• 締切済み

レッドハットのコンサルティング

レッドハット社のコンサルティング料金とはASやESのサポート内なのでしょうか?また、そうでないとすればどのくらいになりますでしょうか。web上で調べたのですが、よくわかりませんでした。。 ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ops
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

こんばんわ、 サポートとコンサルタントはまったく別です。 サブスクリプション購入後の1年間のサポートは1)に該当します。 1)サポート SLA   http://www.jp.redhat.com/support/policy/sla/production/ 2)コンサルタント    http://www.jp.redhat.com/services/professionalservices/ 上記WEBを見ても理解できないようならば、 直接レッドハット社へ問い合わせてみはどうですか。 ================================== From RHCE current

関連するQ&A

  • Red Hat

    ただいまLinuxの勉強をしようと思い、Red Hat7.2 を使用 したいと思っています。PCは自作して、40GBのHD にWindows98とRed Hat7.2 をインストールしようと思ってます。 Windows98は8GBにしてインストールし、その後にRed Hatを インストールします。その後、Windowsは起動するのですが、 どうしてもRed Hatが起動しません。起動しないとゆうよりは、 立ち上がってから画面が落ちてしますのです。システム自体は 稼動しているようです。 色々知り合いなど詳しい人にも聞いているのですが、1台のHD にパーテンションを分けてインストールするので難しい部分が あるようです。どなたら経験者や、詳細が記述されているHP など御存じの方、いらしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • VMwareにRed Hatをインストールしたいのですが・・・

    VMwareにRed Hatをインストールしたいと考えております。 (構成情報) ・VMware Server ・RHEL AS 3.0 RHEL AS 3.0をRed Hatのサイトからダウンロードしたのですが、 #ファイル名:rhel3-u5.tgz まず、rhel3-u5.tgzのサイズが1G程ですが、+Lhacaでは解凍できませんでした。 VMwareにRedHatのインストール経験ございましたらご教授頂けません でしょうか? 宜しくお願いします。

  • Red Hat NetworkからUpdateのISOファイルを使ってインストールしたい

    【やりたいこと】 Red Hat Networkからダウンロードしたisoファイルを使って ES4からES4 Update3にアップデートしたい。 【試したこと】 1.Red Hat NetworkからES4 Update3をダウンロード(isoファイル4つ) 2.DAEMONtoolで起動してからisoファイルの中身を取り出して(こぴぺ)   ローカルに保存 3.ローカルの保存したファイルをCDに焼く。(4枚) 4.焼いたES4 Update3のCDの1枚目を使ってインストールを行うとしたが・・・・   インストール画面にならない。 5.購入していたES4のCDだときちんと起動することは確認済み、   また、インストールしようとしている端末には   ES4はインストール実績あり。 【質問内容】   ・CDbootするには焼いたCDの1枚目に何か小細工が必要なのか?   ・それともいったんES4をインストールしてから    ES4 Update3にする必要があるのか?    なにかご存知の方、お知恵をお貸しください。

  • Red Hat Enterprise Linux

    よろしくお願いします。 Red Hat Enterprise Linuxのライセンスについて調べています。 WindowsOSと同様、ライセンスがあるのかと思ったのですが、 「サブスクリプション」という名称で提供されているようです。 このサブスクリプションの契約中は、 RedHat社からパッチやサポートの提供が受けられます。 このサブスクリプションですが、契約が終了した場合、 特にパッチやサポートの提供が不要の場合は、 更新はしなくて良いものなのでしょうか?。 更新が必要な場合は、ライセンス(ソフトウェア利用許諾契約)と あまり変わらないような気がするのですが・・。

  • Red Hat Linux 9で各種サーバー構築

    Red Hat Linux 9でProxyサーバーを作る事になりました。 DeleGateを使うそうなのですが、いまいち使い方がわかりません。解説本も探しましたがみつかりませんでした。設定に関して詳しい情報が載っている本又はホームページをご存知でしたら、教えていただきたいです。 Red Hat Linuxを使い始めて2週間、やっと入門向けの本(サーバーとしてではなく単にLinuxの)から抜け出したところです。同じサーバーでWeb,Mail,FTP,DNS,ファイル共有のサーバーも立ち上げるのですが、これらは詳しい解説本もあるので何とかなりそうなんです。ですがDeleGateだけが… よろしくお願いします。

  • Red Hat Enterprise Linux・・・とは?

     いまいち語解力がないというか・・・  Red Hat Enterprise Linuxとは、 A:製品→[OS+サポート]で、使用する際は一定の金額を支払い続ける必要がある B:製品→[OS]+サポートで、1年間までサポートがおまけで付いてくるが、OS自体は以後無料 C:その他 ↑のどれなんでしょうか?  移行を考えているのですが、その辺の必要経費が分からないので困ってます。 教えてください。お願いします。

  • Red Hatが起動しない

    最近、Red Hat OSのサーバをmondoを使用してコピーを作成して、 それをVMwareサーバにフルリストアする、という作業をしております。 最近kernelのバージョンが2.6.9-42.0.3.ELsmpのRed Hatサーバを同じように移そうとして、リストアが終わり再起動したのですが、 黒い画面の左上に下線が表示されるだけで何も進まない状態です。 ただしlinux rescue で起動すると、きちんと全てのパーティションがマウントされ、中身もしっかりリストアされています。 この現象は何が原因となっているのでしょうか? 私はハードディスクを認識していないのでは、と考えております。 もし解決案など思い浮かぶ方がいらっしゃいましたらぜひ返答お願いします。 以上、よろしくお願い致します。

  • Red Hat 7.3のインストールで・・・

    sharpのmuramasa(PC-MV1-C5F)にRed Hatにインストールを試み,インストールは終わってXwindowも立ち上がったのですが,画面いっぱいにlinuxの画面が広がりません. 画面に黒い部分がいっぱい残っている状態なのです. XF86Configとかいじるんですか? 解決法をご存知のかたお願いします(T T) http://www.sharp.co.jp/products/pcmv1c5f/index.html

  • red hat enterprise linux のインストール

    ITエンジニアですが、初心者です。 現在、勉強用にとred hat enterprise linux 4(AS)を購入し、サーバーにインストールしようとしているのですが、インストールできません。 いろいろ調べたのですが、SATAを認識できないらしく、ドライバをあてようとしたのですが何度やっても失敗します。 サーバはDellのPower Edge SC440です。 足りない情報があれば書き込みます。 方法を知っているかた、もしくはインストールの経験があるかた、 宜しくお願いします。

  • Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・Pert.3

     たびたび問題が起きました(;^_^A アセアセ… CGIが動かないのに加え、httpも動きません・・・ (Access forbidden!との表示) トップは動くのですが、その中にあるユーザディレクトリが見れません。 どなたかお力をお貸し下さい。 前質問 Pert.1 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=614762 Pert.2-1(ミス Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・Pert.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=617045 Pert.2-2 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・Pert.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=617184 参考にしたHP http://www.apache.jp/docs/howto/cgi.html#scriptalias http://acorn.zive.net/~oyaji/www/apache_linux.htm http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=602630 ↑ちなみに試してみましたが、500エラーの内容が変わっただけでした。 perlのアップデートをしても、変わりません・・・。