• ベストアンサー

遺産をもらえないと知らずにサインしてしまった場合について

亡くなったのはもう5年ほど前なのですが 遺産を1円ももらえませんでした 何かよくわかりませんが、サインをしてしまって 自分の兄弟だけに遺産がわたるという内容だったみたいなんです 遺言はなかったと思います このように知らずにサインしてしまった場合について、 時効があるとかないとか聞いたことがあるのですが そのへんのお話を教えてください 本来ならば平等にもらえる権利があるはずだと 思うのですが・・何か取り戻す方法はあるのでしょうか? まったく無知なので小学生みたいな質問ですみません

• amop
  • お礼率69% (165/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www5a.biglobe.ne.jp/~ksoffice/page76.html   「同意の意思表示が詐欺・脅迫又は錯誤によってなされた場合には無効となります。」とありますので、無効になると思います。  もう一度、貴方の持っている「分割協議書」を確認してください。 では。