• ベストアンサー

power pointでサウンドをフェードアウトさせる方法を教えてください

POWER POINTのバージョンは2003です。 スライドショーを行っている間、サウンドを入れています。10枚目のスライドに到着した時点でサウンドを停止したいのですがピタっと音が止まるのではなくて少しづつ消えていくような仕上がりにしたいと思っています。サウンドをフェードアウトさせる事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

POWER POINTでの応用経験がありませんが、WEBで http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/fadein_fadeout.html など見つかりましたので、使えないかチェックしてみてください。 多分PPT実行中だけFade-In,Fade-Outするのでなく、Fade-In,Fade-Outしたサウンドに加工し、PPTで演奏するのだと思いますが。 ーー また http://en.allexperts.com/q/Microsoft-PowerPoint-1035/fade-songs.htm の Answer Hi のところに Unfortunately Powerpoint can't manage fades. と書いている記事を見つけました。 ppt-VBAでもFadesのメソッドは無いのでしょう。

その他の回答 (1)

• wbhunt
回答No.1

残念ながら、その機能はありません。 アドインでも出ていないようです・・・ 私は http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/ でサウンドを加工しています。 (一度wavにする必要がありますが、自由度の高いフリーソフトです。) 使ったことはありませんが http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/ こんなのもあるようです。