VegasでPCゲーム撮影動画を無圧縮エンコードする方法

このQ&Aのポイント
  • PCゲームをfps83、解像度1024*768で撮影した動画をvegas5.0で無圧縮エンコードする方法を教えてください。
  • WMMで無圧縮エンコしたものよりもvegasでエンコードした場合の画質が落ちる問題についても解決策を教えてください。
  • 具体的なvegasの設定や必要な情報についても教えてください。WindowsXPを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

vegas 無圧縮エンコード

PCゲームをfps83、解像度1024*768で撮影した動画をvegas5.0で無圧縮エンコードしたいのですが設定を教えて下さい。同じものをWMMで無圧縮エンコしたものよりも画質が落ちてしまいました。 vegasでエンコした際の設定は 動画の種類:video for windows(*.avi) video renderring quality:Best frame saize:512*384 frame rate:29.97 field order:None video format:Uncompressed interleave every(seconds)にチェック有:0.25 create an openDML(avi version2.0)compatible fileにチェック有 aoudio format:PCM Uncompressed sample rate:44,100Hz bit depth:24 channels:stereo OSはwindowsXPです。 他に情報が必要であれば、お伝えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

>frame saize:512*384 解像度1024*768のものを512*384で書き出してしまうと低画質になりますので、サイズをあげてやればよいのではないでしょうか?それともこのフレームサイズは別の意味なんでしょうか?;