• ベストアンサー

渋谷エコライブ

SAVE THE FUTUREの中で夕方、渋谷エコライブがありましたが、Perfumeのライブでカバー曲がありました。メロディーは昔聞いた覚えがあるのですが、元々誰のなんと言う曲なのでしょうか。4曲のうち、ポリリズムやチョコレートディスコなど持ち歌が3曲、残り1曲がカバーだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ジェニーはご機嫌ななめ」ではないでしょうか。 インディーズ時代のシングル「スウィートドーナッツ」に収録されていて、今年2月に発売された「Fan Service~Prima Box~」にそのCDが入っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84 http://ja.wikipedia.org/wiki/Fan_Service%E3%80%9CPrima_Box%E3%80%9C ジューシィ・フルーツのカバーですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(ジューシィ・フルーツのバージョン。) http://columbia.jp/~juicy/ http://www.hmv.co.jp/product/detail/957943 ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=61733

参考URL:
http://www.amuse.co.jp/perfume/
pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よく聞く曲ですが、ジューシィ・フルーツというのですね。誰が歌っているかなかなか浮かびませんでしたが、何度も聞くと矢野顕子が歌ってそうな感じがしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Perfume(パフューム)の中で好きな曲は?

    Perfume(パフューム)の中で好きな曲は? できたらベスト3を教えてください☆ 私はベスト3は 「コンピューターシティ」 「エレクトロ・ワールド」 「NIGHT FLIGHT」です!! あと他に 「シークレットシークレット」 「Twinkle Snow Powdery Snow」 「チョコレイトディスコ」 「ポリリズム」なども最高です☆

  • perfume ダンスについて!

    私は、近々、友人と一緒にperfumeを踊って動画を撮ってyoutubeに投稿しようと思っています。 チョコレイト・ディスコが踊れるようになったので、それはそれでいいのですが、チョコレイト・ディスコの次に簡単なダンスの曲って何でしょうか?教えてください。あと、できればでいいので、その曲の振り付けが分かりやすい動画もください。 どうでもいいですが、ちなみに、私のidは「あやの」ですが、のっちさんにちなんでつけたものではありません。私の本名です。

  • perfumeのドラム楽譜を探してます。

     1年くらい前からドラムを初めて、最近そこそこ叩けるようになったので、大好きなperfumeの曲を練習しようと思ってます。  ただネットで調べてもなかなかドラムの楽譜が見当たらず、探しているところです。  なにかいい方法かサイトを御存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。  個人的には特にチョコレイトディスコを探してます。

  • パフュームのカバー曲名は?

    先週末NHKで放映されていた環境特集番組で、パフュームが3曲くらい歌っていたのですが、その中の一つの曲名を知ってる方教えて下さい。 ポリリズム、クルージングラブ、ともう一つです。 多分、昔の歌手(?)のカバー曲だと思います。歌詞の中には「他の女といちゃいちゃ・・」云々という言葉が入っていました。どなたか知っている方いらっしゃいますか?

  • 幅広い曲をお聴きになる方、あまり有名な曲でなくても名曲ってないでしょうか?

    今年も残り3ヶ月を切ったのですが、まだ特別好きな曲が見つかりません。 わりといいと思うのはオーダーメイド/RADWIMPSなのですが、 前半5分が長く感じます。もっと普通の構成にしてくれてたら… ちなみに去年はけっこうたくさん好きな曲がありました。 ・三日月サンセット/サカナクション ・ジュビリー/くるり ・黒点/Fozztone ・シャングリラ/チャットモンチー ・ポリリズム/Perfume ・Superstar/tomboy 邦楽で、歌詞も日本語の曲が希望です。 自分としては、メロディがキャッチーでひねりがある曲が好きだと思っています。 ジャンルは問わないのですが、バラード、ヒップホップは苦手です。 ぜひ隠れた名曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この歌なんだかわかりますか?

    70年か80年の曲で女性の曲なんです。レベッカみたいな歌い方でした。ディスコサウンドみたいな歌です。 うる覚えの歌詞みてください。 「皮ジャンとフルージー? 好きだあったメリージェエン? クリフト?を歩きながらさよなら言ったー」 ここからサビです。 「ヨギリバー バー マイジョミー 心だーけーつれてー ??バー バーマイジョミーいつまで言ったのー 噂も途切れて 粉雪が落ちる、??のね ???  子供の頃に聞いた曲なのでさっぱり記憶がわからないのですが、いいメロディーだなーってのは覚えてます。わかる人よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンの曲を探しています

    マイケルジャクソンの「The love you save」の曲を探しています。ジャクソン5時代に収録されたものではなく、1980年頃以降に収録されたものがあれば、教えていただきたいです。 もし他の人がカヴァーしていれば、それも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。m(^^)m

  • モティーフになっているダンスの種類について

    初めて質問します。 以下のURL、パフュームというアイドルグループの「チョコレイトディスコ」という曲のPVです。http://player.streaming.yahoo.co.jp/player/player.html?s_id=t&cp_id=00164&pg_id=v00747&co_id=v0074700000000336756&spid=2013008424&hash=17b14199d3b0ff111e7b9176daf208f3&ev=1 1分22~29秒あたりに出てくる肩を小刻みに動かす踊りは 昔のディスコの踊りをモチーフにしたものじゃないかと思ったんですが もしそうであればなんという種類の踊りがモチーフになっているか、 教えてください。 どうぞよろしくお願いします

  • カサブランカ バーティ・ヒンギス 郷ひろみ カバー 

    郷ひろみの「哀愁のカサブランカ」バーティ・ヒギンズの「Casablanca」 この曲をジプシーキングスだったかそれともチコ&ザ・ジプシーズがカバーしてたような気がします。もしかしたら、とてもメロディーが似ているだけなのかもしれないのですが、彼ら(ジプシーキングスorチコ&ザ・ジプシーズ)のカバーした曲のタイトルが思い出せません。ギターとヴォーカル、クラリネットのオブリガートがとても美しい曲だったように覚えています。CDを購入してもういちど聞きたいと思うのですが、検索をかけても曲のタイトルがわからない状況です。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • バレンタインって、今流行ってるんですか?

    バレンタインって、今流行ってるんですか? 「義理チョコ」だの「友チョコ」だの・・ いろいろ言われておりますが、 バレンタインって、 今時流行っているんですかね~ 私が以前、スーパーの「イ〇ーヨーカ〇ー」で働いていた ウン十年前は、バレンタインの前日には、 「無塩バターは売っていますか!?」と、 若くて可愛い女の子のお客さんに、店内でよく聞かれました。 きっと「手作りチョコ」を作る女の子達だったんでしょうね~。。 可愛い・・(#^.^#)(#^.^#) (私は女性です) 最近のバレンタイン事情がわからないので、 投票質問を致します。 ちなみに私は、旦那と父親に、 ゴディバのチョコをあげようと思います。 わたしが20歳前後の頃には、 ゴディバのチョコは、池袋のデパートまで行かないと 買えなかったのが、 今やアマゾンでも、そしてホームセンターのカインズホームでも 売っていたのには驚きました!! ちなみに、バレンタインの曲と言えば、 Perfume「チョコレイト・ディスコ」 [Official Music Video] Perfume「チョコレイト・ディスコ」 https://www.youtube.com/watch?v=1WTy2yqKI4w Sayuri Kokusho (国生さゆり) - バレンタイン・キッス/Valentine's Kiss https://www.youtube.com/watch?v=AyUe-szq13k どちらも、とても秀逸ですネ!☆☆サイコー!!