• 締切済み

80’s の日本語カバーなのですが。

うる覚えで申し訳ありません。 シンディ・ローパーの曲、「All Through The Night」の 日本語カバーがあったと記憶しているのですが、 アーティスト、邦題とも全く思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • OSPE
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.3

私は森川由加里さんのヴァージョンを聞いたことがあります。 「男女七人秋物語」の主題歌「ショウ・ミー」を歌ってた人ですよね。 なお、揚げ足をとるようで申し訳ないですが「うる覚え」ではなくて、正しくは「うろ覚え」です。同じ間違いをする人をよく見かけますが。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 「SHOW ME」で有名な森川由加里さんが 「眠らないままで」というタイトルでカバーしていたようです。↓ http://homepage3.nifty.com/poptrip/single/ippatu/morikawa.html http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00005EJQP/250-1751845-8584209?SubscriptionId=000FE3ZEMDRFC5613282 御参考まで。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%B7%9D%E7%94%B1%E5%8A%A0%E9%87%8C
bluekab
質問者

お礼

ありがとうございました! 森川由加里かな?というセンはあったのですが、 なにぶんタイトルが分からなかったので検索しきれませんでした。 このサイトで初めての質問だったのですが、こんなにも早く 回答して下さる方がいて下さって、とても嬉しく思います。

回答No.1

こんにちは。 最近の人がカバーしたものなら知ってるんですが。 有坂美香さんがカバーしておられます。 お探しのカバーは当時ですか?

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=948073&GOODS_SORT_CD=101
bluekab
質問者

お礼

お手数をおかけしました。 回答下さったもうひと方が正解の様です。 しかし、最近でもカバーしている歌手がいらしたんですね。 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンディローパーの歌っている曲名が知りたいです。

    シンディローパーのカバーした「I DROVE ALL NIGHT」のPVの中で、本命の曲が始まる前、シンディがトラックで口ずさんでいる曲名を知りたいと思っています。どなたか知っている方いましたら、教えていただけませんか。

  • シンディ・ローパーのTimer after timeとPOLICEの見つめていたいのカバーは誰?

    先日ラジオで耳にしたのですがシンディ・ローパーの「Time after time」をボサノバというのかネオアコというのか、とにかくアコースティック調にカバーをしている曲がありました。 このアーティストが分からず大変やきもきしています。 どなたか分かる方教えてください! それとTHE POLICEの「見つめていたい」のカバーも知りたいです。 こちらもアコースティック調な感じでまったりなカバーでした。 どなたか心あたりがある方お願いします。

  • シンディローパーのtime after timeのカバー曲アーティスト

    シンディローパーのtime after timeのカバー曲アーティストを探しています。 いろいろな方にカバーされている曲ですが、数日前に有線で聞いたので最近リリースされたものかもしれません。 男性ボーカルでパンクロックのような原曲よりもかなり早いテンポでした。

  • 元々は誰の曲?

    シンディーローパーが歌ってる、「time after time」という名曲がありますが、元々は誰の曲なんでしょう?やっぱりシンディーローパー?いっぱいカバーしてる人がいるんでわからないです。教えてください!

  • シティハンターのカバー曲について

    シティハンターの名曲が、外人さんたちがカバーした、アルバムのタイトルを教えて欲しいです、最近発売したと思うのですが、それか、まだ発売してないかもしれません。うる覚えですが、名曲の中の一つを、シンディローパーが歌っていたような気がします。後いろんな人がいました。 宜しく御願いします。

  • ホンダのステップワゴンのCMの曲

    過去に同じ質問がないか調べたのですが、ヒットしなかったのでお聞きします。 重複してたらごめんなさい。ありそうなんですが、見当たらないんです…。 シンディ・ローパーのHey Nowのカバーかとも思ったのですが、 あの曲のアーティスト名・曲名を教えてください!

  • Time after timeのカヴァー

    シンディ・ローパーも歌ってた(シンディー・ローパーがオリジナル?)"Time after time"をカヴァーで歌ってた人を探してます。 数年前(5,6年前?)で、ポップ調で、女性ボーカルです。 プロモで見たんですが、サビの部分で、黒髪の(たしか)ラテンっぽい女性ボーカルが歌ってて、他に女性2,3人がちょっと早送りっぽく踊ってたのだけ覚えています。 情報あやふやで申し訳ないです。ちょっとでも引っかかるとこがあった方いましたら、お願いします!

  • 日本人アーティストによるボブマーリーのカバーアルバムを探しています。

    90年代前半に出た、日本人アーティストによるカバーアルバムを探しています。 たしか、日本語による「Redemption Song」のカバーも収録されていて、この曲はアナログ盤でも出ていた記憶があります。 いかんせんおぼろげな記憶なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらタイトル等の情報を教えていただければと思います。

  • シンディーローパーのカバー曲 男性

    先日FMラジオにて、シンディーローパーのヒット曲(曲名を忘れました)を男性シンガー(たぶんアメリカ人)が英語でカバーしているのを聞きました。いかにもアメリカンって雰囲気がとても気に入って、もう一度聴きたいと思います。 誰が歌っているかわかったら教えてください。

  • YUKIさんと誰かのコラボ

    10年くらい前だと思いますが、YUKIさんと海外アーティストの女性とのユニットってありませんでしたか?  その曲が聞きたくて、CHARAさんと組んだ時のかと思って聞いてみましたが違う曲でした。 確か片方はYUKIさんだったと思うのですが、もしかしたら違うかも。 とにかく日本人と海外アーティストの女性二人が単発で組んだユニットで、英語歌詞のシングルが出ていたと思います。 海外女性はシンディローパーのような、派手目の雰囲気だったような記憶です。

専門家に質問してみよう