• ベストアンサー

ジンギスカン?なんですが・・・

夕方ラジオをつけたら突然聞こえてきました。 メロディーは「ジンギスカン」です。 でも今まで聞いたことのある曲とは違うのです。 まず歌詞が日本語です。 ♪ ジン ジン ジンギスカン   飲めや食えや歌えや踊れや   ジン  ジン ジンギスカン   飲めや食えや歌えや騒げや   俺たち天才 アハハハ    君たち凡人 トホホホ ・・・などと言っていました。 声もダミ声で、初めは何を言ってるのか聞き取れませんでした。 これは、前からある曲なのですか? それとも最近になって誰かがカバーしたものなのでしょうか。 できれば歌詞も全部知りたいです。 どなたかご存知の方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

noname#104617
noname#104617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは レニングラード・カウボーイズというフィンランドのバンドが日本語でカバーしたものだと思います。 「モンゴリアン・バーベキュー」の国内盤のボーナストラックとして収録されていたようです。 ”ジンギスカン レニングラード カウボーイズ”で検索すといろいろ出てくると思います。

noname#104617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 フィンランドのバンドだったんですか! なぜ、フィンランド人が なぜ、 日本語で  ととても気になりますね。 しかも、#2の方が教えて下さったのですが 元歌はドイツ語とか・・・。不思議です。 レニングラードカウボーイズ、 探してみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ariboh
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

 元歌は、旧西ドイツのバンドGenghis khan が1978年にリリースした曲 DSCHINGHIS KHAN(ジンギスカン)です。当時50万枚のセールスがあったらしく、日本でもディスコでよくかかっていたようですよ。  原詞と訳詞が下記URLで紹介されています。  ちなみに95年にGenghis khan のベストアルバムがビクターからCDで出ています(VICP-2119)。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/5714/kasi1.htm
noname#104617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元歌はドイツ語なんですね! 聞いてるだけではさっぱり何を言ってるかわからず、 教えていただいたサイトで目で見て初めてわかりました。 しかも訳詞! 思いがけず真面目な内容でした・・・。 とってもスッキリしました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「♪ジン ジン ジンギスカ~ン」の歌は??

     いつもお世話になります。  一昔もふた昔も前の曲ですが、「ジン ジン ジンギスカン・・・」の出だしで始まるアップテンポの曲が流行しましたが、この曲についてお尋ねします。  この曲の正式なタイトル・作詞・作曲者・歌手(グループ名)をどなたか教えていただけないでしょうか?また、この曲の作曲のいきさつや全曲の歌詞を掲載したHPもご存じでしたら合わせてお願いいたします。  お手数をおかけし申し訳ありません。くれぐれもよろしくお願いします。

  • お気に入りの歌の好きな理由はなんですか?

    ごきげんよう。 たんなる興味本位なのですが、好きな曲の好きな理由はなんですか? 複数のジャンルが好きな人もいると思いますが、できれば一つのジャンルに焦点を当てるか、この場合はこれと書いて頂ければ幸いです。 ・メロディー ・声 ・歌っている人 ・歌詞 ・バックグラウンド ・その他(理由) 私は、明るくテンポが速く、歌詞に意味がある曲が好きなのですが、理由を100%とすると、 歌詞 60% メロディー 30% 声  9% バックグラウンド 1% といった感じです。 メロディーや声が同じでも、歌詞が違ったら、私はその曲は好きではありませんし。 逆に、同じような歌詞でメロディーが違っても、やはり好きになる可能性は高いと思います。

  • 昨春、タイでヒットしていた曲のタイトル...

    昨年4月にタイのFAT RADIOというラジオ局でよくかかっていた、 「I wanna be with you」という歌詞のある曲(歌詞は全て英語)を探しトいます。 歌っているのは男性で、メロディーはとても静かです。 当時、この曲はこのラジオ局のチャートで1位でした。 (1度調べたのですが忘れてしまって...。しかもタイ語読めない) この局はタイのヒット曲しか流さないので、これもタイ人アーティストによるものなのかもしれません。 ちなみにマンディー・ムーアのカバーではありません。 またALL MUSICで検索しても当てはまるものがありませんでした。 非常に頼りない情報ですがよろしくおねがいします!

  • 同じリズムとメロディで~♪って曲。

    曲名・歌手名が分かりません。 10年ほど前に、ラジオで聞いた曲です。 歌詞は「同じリズムとメロディで」 または「同じメロディとリズムで」という感じでした。 以前、歌詞で検索かけたことがあるのですが、出ませんでした。 フォークっぽくて中性っぽい女性の声でした。 なんか、陽気なメロディで面白かったです。 10年前のことなので、曖昧で間違っているところがあるかもしれません。 知っている方、出来れば視聴できるサイトを教えてください。 CDのタイトル・歌手名などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • この曲の題名は?

    さっきラジオから流れていたのですが何の曲か思い出せません。 ラジオからは和楽器でメロディしかひいていなかったのですが、たしかこんな歌詞だったと思うのですが…  ♪君が欲しい 今でも(orとても)欲しい   ********強くなる   *************************君に会いたい♪ わかりますか?

  • 曲名質問*女性アイドルグループ

    飲食店やコンビニでの有線、ラジオなどでよく流れている曲で、誰の曲かよくわからないものがあります。 いろいろ検索したのですが。。 女性アイドルグループで声は可愛い系・アニメ声系、モーニング娘。とかそんな感じの声? わりとアップテンポ&元気な感じの曲で曲中に「LA~LA~LA♪」って入ってたことぐらいしか覚えてません。(あなたにサプライズ?みたいな歌詞があったかなぁ?) 歌詞は覚えてませんがメロディは完全に覚えているので、聞けばわかります。 はじめて聞いたのは8月1日です。 こころあたりあったらグループ名と曲名を教えてください。

  • つくり笑顔が・・・

    前、夕方の4時ごろ聞いていたラジオで流れていた曲がすごくいい曲だったのですが、曲名が分かりませんでした。 女の人の声で 「つくりが笑顔がうまくなりました」(できるようになりました、だったかな?)とか「ルージュが似合うようになりました」とか、たしかこんな歌詞だったと思うのですが、この曲を知ってる方が居られましたら是非曲名と歌手名を教えていただきたいです>< 宜しくお願いします

  • なごり雪に似たメロディの曲

    ラジオで流れてきた曲の名前が分かりません。 メロディがなごり雪のサビ部分の「なごり雪も降る時を知り」のところに似ていて、その後再び「なごり」に戻る感じです。 声が斉藤和義さんに似ている印象だったので「斉藤和義 バラード」で出てきた曲を一通り聴いてみましたがいずれも違うようです。 歌詞は全く憶えていません。 思い当たる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 情報が少ないのですが・・・・

    以前夜のラジオで流れていたのですが ■昔っぽいメロディの曲 ■女の人が歌っている ■野球のことを歌っている ■全部英語(洋楽?) ■歌詞の中に1.2.3~という部分がある  ~all ball game(?)という部分がある 情報が少ないのですが>< わかる方いたら教えてほしいです

  • 曲のタイトルが分かりません

    女性と男性が歌ってる曲でチアリーダーとかがよくBGMに使ってる曲のタイトルが知りたいです 英語はさっぱりなので歌詞とかは分かりません。メインボーカルは女性で少女みたいな声してて男性の方はダミ声な感じです。情報が少なすぎると思いますがよろしくお願いします

専門家に質問してみよう