• ベストアンサー

ジンギスカン?なんですが・・・

夕方ラジオをつけたら突然聞こえてきました。 メロディーは「ジンギスカン」です。 でも今まで聞いたことのある曲とは違うのです。 まず歌詞が日本語です。 ♪ ジン ジン ジンギスカン   飲めや食えや歌えや踊れや   ジン  ジン ジンギスカン   飲めや食えや歌えや騒げや   俺たち天才 アハハハ    君たち凡人 トホホホ ・・・などと言っていました。 声もダミ声で、初めは何を言ってるのか聞き取れませんでした。 これは、前からある曲なのですか? それとも最近になって誰かがカバーしたものなのでしょうか。 できれば歌詞も全部知りたいです。 どなたかご存知の方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

noname#104617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは レニングラード・カウボーイズというフィンランドのバンドが日本語でカバーしたものだと思います。 「モンゴリアン・バーベキュー」の国内盤のボーナストラックとして収録されていたようです。 ”ジンギスカン レニングラード カウボーイズ”で検索すといろいろ出てくると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 フィンランドのバンドだったんですか! なぜ、フィンランド人が なぜ、 日本語で  ととても気になりますね。 しかも、#2の方が教えて下さったのですが 元歌はドイツ語とか・・・。不思議です。 レニングラードカウボーイズ、 探してみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ariboh
回答No.2

元歌は、旧西ドイツのバンドGenghis khan が1978年にリリースした曲 DSCHINGHIS KHAN(ジンギスカン)です。当時50万枚のセールスがあったらしく、日本でもディスコでよくかかっていたようですよ。  原詞と訳詞が下記URLで紹介されています。  ちなみに95年にGenghis khan のベストアルバムがビクターからCDで出ています(VICP-2119)。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/5714/kasi1.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元歌はドイツ語なんですね! 聞いてるだけではさっぱり何を言ってるかわからず、 教えていただいたサイトで目で見て初めてわかりました。 しかも訳詞! 思いがけず真面目な内容でした・・・。 とってもスッキリしました。 本当にありがとうございました!