• ベストアンサー

サニーのクーペについて

1970年代に発売されていた日産サニーのクーペについて質問です。 以前、父が乗っていたそうなのですが、車種も覚えておらず写真ものこってないので探しようがありません。 手がかりはサニーのクーペで黄色だったそうです。塗装はしなかったそうです。 その後ケンメリに変えたらしいので1970年代かそれ以前のものだとおもいます。   わかる方がいらしたらぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(。>(エ)<。)m 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.3

こちら B10型サニー http://www.risebike.com/pro/material_room.html >貼ってくださった画像のサニークーペは黄色のものも売られていたんでしょうか? 黄色のサニークーペ販売されてました。

megpon
質問者

お礼

このサイトわかりやすかったです>w<ノ☆*" これをもとに聞いてみたいとおもいます! ありがとうございましたヾ(。'(エ)'。)ゞ♪

その他の回答 (2)

  • 321oyaji
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.2

この車のことかい? 自分の最初のマイカー。中古のぼろぼろのやつに半年ほど乗ってたな。 質問があるなら、この車の何を知りたいんだい?

参考URL:
http://www.eagle-sayama.com/tncc/blog.cgi/permalink/20080426101221
megpon
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。 質問内容は(下)の回答者様へのお礼のとおりなのですが。。。 貼ってくださった画像のサニークーペは黄色のものも売られていたんでしょうか? 型番?というのでしょうか?B-110とかB-210とか。。。こんなかんじで知りたいのです。 車のことは全然わからないので本当にわかりづらい質問で申し訳ありませんm(。>(エ)<。)m 

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

失礼ですがサニークーペについて何をお尋ねになりたいのでしょうか?

megpon
質問者

お礼

わかりづらい質問で大変申し訳ありません。 サニーのクーペで型名というんでしょうか?どの時期に発売されたものか知りたかったのです。 売られていたもので黄色のものを購入したらしいのですが、サニークーペでカラーは黄色で検索してみても該当するものが見つからなくて、探しようがありませんでした。 父とは離れて暮らしており、口頭での確認しかできないので。。。 父曰く、クーペのひょろっとしたやつだった。。。って、こんなのじゃわからないですよね(o>(ェ)<;a ケンメリ発売以前の黄色いサニークーペの型番?が知りたいのです。 説明不足すぎてすみませんでした【PC】\(ー(ェ)ー;)反省...

関連するQ&A

  • サニーの後継車について

     現在平成6年式のサニーに乗っており、来年10月に車検を控えているので、そろそろ来年3月位に買い換えを考えています(走行距離はほとんど通勤にしか使っていませんので未だに6万キロまでいってませんが)。今までサニーで乗り継いできていますので次もサニーと考えていたのですが、サニーという名称はなくなったようですね。そこで買い換えの車種を考えているのですが条件としては現在のサニーのサイズ(全長425cm、全幅169cm)より全長、全幅が大きくないこと(これ以上のサイズの車を運転する自信がないので)、また今までの付き合いもあるのでニッサンの車を購入したいと思っていますのでこの条件でのおすすめの車種を教えて下さい。

  • 車の復刻版

    旧車の人気がすごいです。考えられないような値段になっています。 もちろん一部の人気車種ですが。理由は現在の新車に不満がある、満足できない、ノスタルジー 等。 そこで、復刻版を提案します。過去にトヨタがランドクルーザープラドを前の外見で発売し人気となりました。 トヨタなら2000GT,トヨタ800、トレノレビンなど 日産ならスカイライン(ケンメリ、ジャパン、GTR)サニー、ブルーバードSSS 等 いすゞなら117クーペ、ベレットGT ホンダならS800、シティー スズキならフロンテクーペ、カプチーノ マツダなら円盤コスモ (車種は個人的な趣味) 排ガス規制や安全基準などが障害になるのであれば、中身はEVでも。 値段にもよりますが、一定の需要はあると思います。 いかがですか?

  • 日産サニーは何人乗りなんですか?

    全く車に詳しくないものです。 父からずっと「日産サニー」を借りています。購入したのは 9年ぐらい前らしいです。 この車、何人乗りなのか分からず、困っています。 今週末、友人4人と車で移動することになって、 僕が運転手、助手席に一人、後部座席に3人乗っても大丈夫(違反かどうか)なのか心配です。 どなたかご存じの方はいませんか?

  • 国産のラグジュアリークーペ

    このカテゴリーの質問総登録件数:14444件らしいです。笑 現在、アメリカでマーケティングを専攻しています。日本の車の嗜好が海外とずいぶん違うので興味があってこちらに質問させていただきました。 国産車って昔からラグジュアリークーペに相当する車種がすごく少ないですよね?(本当?) 現在は日本はミニバンブームということなのでクーペの開発に力を入れていないのだと思いますが、90年代でスープラやGT-Rが最盛期だった頃も、各メーカースポーツカーはありましたが、ラグジュアリークーペと呼べる物はほとんどなかったような気がします。(現行型のソアラぐらい?) そのために、2ドア車のイメージが悪くなり、2ドア=走り屋や爆音、若者といったイメージになったようにも思えるのです。 アメリカや欧州の場合、スポーツカーやクーペはほとんど余裕のあるお年寄りの紳士が乗るエレガントな物というイメージが強いです。そのため、欧米のメーカーではラグジュアリークーペのラインアップがかなり充実してると思います。 今年の夏に帰国した時、行きかう車を眺めていたら、日本では中年やお年寄りでクーペに乗っていらっしゃる方自体が欧米より少ないような気がするのです。 どうして、日本と欧米では2ドア車に対するイメージや需要がここまで違ってきたのでしょう?(実際違うのか?) また、日本でもし欧米のような路線に走れば2ドア=2ドア=走り屋や爆音、若者といったイメージもなくなり年配の方を始めクーペの需要も今よりは良くなる気がします。日本人が欧米人よりお金が無いとは思えないんです。 皆さんの意見をお願いします。

  • ダットサンとトヨペット

    1980年以前、日産内やトヨタ内で、 「ニッサン○○/ダットサン○○」「トヨタ○○/トヨペット○○」と、 両方ありましたよね。 それぞれの車種に違いがあるのでしょうか。 「ダットサンサニー」「トヨペットコロナ」は分りますが、 「ダットサンローレル」とも、「トヨペットカローラ」とも、 言わなかったですよね。 なぜ統一しなかったのでしょうか。

  • サニー70,000kmの車検費用は?

    来年6月に子供が生まれるため、新車を購入しようと思ってます。 そんなところに知り合いの方から、「新車買うから車いらない?」を話を頂きました。サニー自体は好みでないですが、車代がただ同然の価格であれば頂こうかと思案しています。車検が来年2月(H18.2)に切れるとのことなので、車検代が馬鹿にならないのでは・・・と思い、車検費用について教えてください。 車種:サニー H10~H11年 走行距離:70,000km 交換済みパーツ:不明(60代の方が乗られているのでないと思います) 事故歴:なし(とのこと) 以上、情報が少ないですが宜しくお願いいたします。

  • ヘッドライトの黄ばみ

    ニッサンサニー 平成7年式  最近ヘッドライトのガラスが黄ばんできました。 中古で買ったので判りませんが、最初はもっと白かったのでは・・・・ この黄ばみを取る方法を教えてください。 車に詳しい方よろしく・・・

  • サニーの燃費 7km/Lってあんまりでない?

    来年廃車にするつもりなのでどうでもいいといえばいいのですが、 父親の車(日産サニー:1500cc H12年式)の燃費がタイトルのとおりです。 父親は患っていますので、車に乗るのは私だけです。 それも帰省した折(2ヶ月に1度くらい)、距離は100キロくらい。 つまり、年間で500キロちょいしか走りません。 4年ほど前から、燃費はずーっとそんな感じです。 それ以前、父親が乗っていた頃の燃費はわかりませんが、 父親も年間で1,000キロ走るか走らないかだったろうと思います。 総走行距離は3万キロ弱です。 4年前の車検時にプラグなどは交換しました。 私は普段マークIIに乗っていますが、 街乗りで9~10km/Lくらいの運転をしています。 父親の車に乗る時も同じ運転をしますが、マークIIよりも燃費が・・・。 これはやっぱり日頃まったく乗っていないからでしょうか? もし廃車にせずに、年間1万キロとか走るようにすれば、 燃費は十数km/Lまでのびると思いますか?

  • 中古車を・・・・・

    今度中古車を買うのですが、走行キロ98000Kmなのですが、今のオートマチックトランスミッションはどれぐらい持つのでしょうか。オーバーホール無しで走行キロまたは何年くらい使えるのか知りたいのです。出来たら整備士の方にお願いします。車種は日産サニーで平成5年式です。よろしくお願いします。

  • スカイラインクーペについて

    購入して1年半ちょっとの車です 走行中エアコンが勝手に内気循環から外気導入に切り替わります もちろんオートではありません ディーラにクレームを言ってみてもらったところ外気導入に切り替わらなかった為に、なかなか信じてもらえず解決法が見つからないので、お客様相談室に電話したところ返ってきた答えが 「スカイラインクーペは完全に内気固定は出来ません、冷房中は凍結防止のため強制的に外気導入に変わる場合があります、マニュアルの表現が悪くてすいません」との回答でした しかし、冷房中だけではなく、暖房中にも外気導入にかわります また、高速では約2分に一度外気導入に変わってしまいます、どう考えても壊れてるとしか思えません そこで、質問ですが 1.内気循環に完全に固定できない車種はほかにもあるのでしょうか 2.この車 運転席シートで2回 パワーウィンドウが閉まらなくなってモーター交換 運転席シートのリクライニングのレバーは引くとシートが挟まって戻すときには手で押し込んであげないと元に戻りません(ディーラーいわく修理できない) バックに入れたらミラーが下に向くオプションを購入したが下向き過ぎて役にたたない(ディーラーいわく角度の調整ができないそうです) といったように、ただの欠陥車じゃないのでしょうか 3.この車リース契約です、月に8万弱こんな車に払ってるのがばかばかしくなってます、リース料を減額してもらえるのでしょうか 以上3点どれでもいいのでアドバイスおまちしてます