• 締切済み

エアバギーミミについて

3輪バギーのベビーカー「エアバギーミミ」の購入を検討しています。 重量が9.2kgあり、バスや電車での移動に不向きという口コミをネットで見ましたが、自家用車での持ち運びはどうなんでしょう? 購入者、販売店の方に限らず、身近にエアバギー利用者がいて聞いた話など、多くの方のご意見、ご回答をお願いいたします。

• 育児

みんなの回答

回答No.3

今現在8ヶ月の子供にエアーバギーミミを使用してます。 バスや電車での移動が多いという方は絶対に不向きです。 私も車での移動が殆どだと思って子供の乗り心地を優先してエアーバギーミミにしましたが、思いのほか電車移動が多く大変な思いをしています。 現在息子の体重だけで10キロあります。エアーバギーミミの重さとあわせると20キロ近くあります。これを持ち上げて駅やバスの階段の上り下りは非常にツライです。腕力・脚力・体力に自信のある私でもさすがに上り階段では駅員さんにお願いして一緒にのぼってもらいました。 それから思いのほかエアーバギーミミは大きいのでバスに乗せるとなると結構スペースを取ってしまうと思います。 あと、風雨よけもついてますが、風雨よけをはずさないと折りたためないのがちょっと不便かなぁ~とは思います。 雨の日の外出では家から駐車場までは風雨よけをしてバギーで、車へ乗せる時は風雨よけをはずして折り畳んでトランクへ。またバギーへ乗せる時はバギーを開いて風雨よけを装着して・・・と結構面倒ですよ。 車での持ち運びに関しては問題ないかと思いますが、折りたたんでもそれなりの大きさはありますので、軽自動車や小さい車だとバギーだけ乗せたら他の荷物がはいらないという可能性があるかもしれません。 マイナスな面を色々書いていますが、乗り心地は抜群だと思います。アスファルトから伝わる振動も少ないと思いますし、バギーを押す力も殆どいりません。多少の段差であれば力もいれず平坦な道を歩いているのと同じようにしているといつの間にか超えています。 ある程度大きくなってもフラットに近い状態で足を伸ばして寝かせてあげられるのでいいと思います。 参考になるかわかりませんが、現在使っているものの意見でしたっ。

silo_001
質問者

お礼

メリット・デメリットについて具体的で詳細な内容でとても助かります。 非常に参考になりました!本当にありがとうございました。

silo_001
質問者

補足

ベビーカーの使用経験がないためわからないのですが、他のベビーカーの雨風よけはエアバギーミミとは仕組み・利用法が根本的に違うのでしょうか?もしご存知でしたら教えて下さい。また、エアバギーミミは自立しないor自立しずらくて不便という話を聞いたのですが、その辺りの使用感はいかがでしょうか?ぜひ教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

• natsute
回答No.2

mimiではないですが、エアバギーを使用しており、販売する店でも働いているものです。 私も自家用車での移動、買い物がほとんどです。 エアバギーは確かに軽くはありませんが、乗せ降ろしに苦痛を感じることはさほどありません。 おっしゃるとおり電車、バスの移動はきついと思います。 でもやっぱり、走行性の良さ、乗り心地はとてもいいのでメリットはたくさんあると思います。 道を歩いていて、歩道の段差、少しの階段など楽に乗り越えられます。 車体の重量が重い分、子どもが重くなったり、大きな荷物を下げたりしても安定感があり、押すのもとても楽ちんです♪ 使ってみてわかった良さでした。 やはり、それぞれのライフスタイルに合わせて選ぶものだなあと思います。

silo_001
質問者

お礼

なるほど。安心しました。子供が重くなってきても安定感があるというのは、親にとっても子供にとっても助かりますね。 貴重な体験談ありがとうございます!

noname#101901
noname#101901
回答No.1
silo_001
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。