natsuteのプロフィール

@natsute natsute
ありがとう数21
質問数12
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

よろしくお願いします。

  • 登録日2005/11/16
  • 最近、良くニュースなどで小さな子供がいる夫婦の喫煙者での子供の火遊び!

    最近、良くニュースなどで小さな子供がいる夫婦の喫煙者での子供の火遊び!自分も毎日、車を運転して若い夫婦の小さな子供連れを見ますがどうして小さな子供連れの夫婦ってタバコを吸っている方が多いんですかね?あれだけニュースで火遊びもそうだけど体に悪い!て言うのに大人の自己満足で吸う奴ら、信じられませんよね?昔は子供の前では吸う方は少なかったですが今は親もそうですがお爺ちゃんやお婆ちゃんになっている人も吸って居ますよね?自分の子供や孫が可愛くないんでしょうか?子供はタバコの煙で咳をしているのに風邪を引いたの?とかバカな事を言う親も居ました、こんな親をどう思いますか?

  • NUBY ボトルについて

    NUBY フリップイットボトル2(正確にはフリップイット インシュレイテッドボトル)の下部分に、NUBYストローボトル上部分は付けられますか? インシュレイテッドボトルの下部分は、イラストが付いて気に入っているのですが、太いストローが、すぐに噛みちぎられてしまうので・・・。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 保育園への疑問についてお尋ねします。

    この4月から復職に伴い、1歳の娘を保育園(認可保育園)に預けています。 とてもアットホームで親切な保育園だと思い安心して預けていますが、先日1つ疑問に思うことがあり、ご意見お聞かせいただければと思っております。 先日、保育園のお迎えに行き帰宅して園の連絡帳を見たら「昨日から中学生のお姉ちゃんがお部屋に入ってくれ、一緒に遊んだり、○○ちゃん(娘の名前)のおむつを替えてくれたりしています。○○ちゃんも人見知りせずニコニコです」と書いてありました。 中学生の子どもが保育園で子どもと遊んだり、さらに子どものおむつを替えているのか?・・とびっくりしてしまいました。 保護者の私達には中学生の子が入るというような断りや説明もなかったですし、もしあったとしても中学生が子どものおむつを替えているというのはとても抵抗があって、違和感を覚えます。 園にどういう事情で中学生が入っているのか伺ってみたいと思うのですが、うるさい保護者だと思われるのもちょっとな・・と思ったり・・。 でもどんな事情であっても、説明もなしに中学生の子どもが保育園で子どものおむつを替えているのは私は納得し難いですし、説明があってもそれはやって欲しくないと思っています。子どもが人見知りせずニコニコだからいいという問題ではないと思うのですが・・皆様はどうお感じになられますでしょうか? 私が気にし過ぎなのでしょうか・・。

  • ベビーカーでジョギング?

    最近ちょっと気になっているので、教えていただけたらと思い質問します。 散歩が好きでよく散歩をするのですが、最近やたらベビーカーを押して走っているお父さん方を見ます。 別に「急いでいる」とかではなく、完全にジョギングしてます、って格好(スポーツウェアにランニングシューズ)で。 ベビーカーもガタガタ揺れてますし、もちろん子供も乗ってます。 首が座ったばかりなんじゃ?って大きさのお子さんもいて、すれ違ったり追い越されるたびに心配になります。 私は未婚で子供もいません。 子供がいる友人もいないのでお聞きしたいのですが、今そういうのが流行ったりしているのでしょうか? 一応ベビーカーを守るためなのかベビーカーと自分の腕を紐で繋いでいる人もいたり、何人もそういう人を見るのでそういうのがあるのかな?と思っているのですが…? 父親と赤ちゃんのコミュニケーションの手段です、とか? でも、普通のランナーの人みたいに物凄い速さで走っている人や音楽を聴きながら走っている人(ヘッドホンから音漏れするぐらい)を見るたびに何だか不安になります。 車の通れない道ですが、自転車も通りますし、小さい子供が遊んでいたりするので。 (以前、後ろから激突されそうになった事があります)。 正直、最近その事が気になって散歩中気が気じゃありません…。 なので、そういうのがあるのか、心配しなくても赤ちゃんは平気なものなのか(ガタガタ揺れて)、教えてください。 お願いします。

  • 1日中おっぱいを触るため服の中に手を入れてきます。

    1歳3ヶ月の女の子の母親です。 1歳ごろから何かあるたびに私の服に手を入れて、おっぱいを触りたがります。 最初に許してしまったのが悪かったのでしょうが、それが癖になり、所かまわずどこでも胸元から手を入れてきます。 公園に連れて行っても私から2~3メートルぐらい離れてはまた戻ってきて 服の中に手を入れたがります。 夜の寝かしつけも添い寝をして手を服の中に入れ、おっぱいを触って寝ます。 一日中乳首を触られているのも嫌になってしまいます。 最近はつねられたりしてイラっとくる事も・・・。 家の中ではまだ良いのですが、外でそれをされると通りがかる人が皆私の胸元を見ていきます。 恥ずかしいので止めさせたいのですが、手を入れさせないようにすると のけぞって号泣し手におえません。 今は娘の要求を甘んじて受けているような感じです。 どのようにやめさせたらよいものか、アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • moonR
    • 育児
    • 回答数3