• ベストアンサー

アメリカでも引き落とし出来る銀行

お世話になります 来月からアメリカの方へ数年暮らすことになったのですが 仕事の給料などが日本の銀行に振り込まれます。 アメリカでそのまま日本の口座内にあるお金を 引き落とし出来る銀行はCITYBANK(シティーバンク)しかわかりません。 他に両国で口座を共有できる金融機関はございますでしょうか? よろしくお願い致します。 出来ればネットバンキング(ネットで口座の管理など)を利用できる 銀行も探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>出来ればネットバンキング(ネットで口座の管理など)を利用できる銀行も探しています。 みずほ銀行・新生銀行・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行ですね。 それぞれネットバンキングが可能ですし、国際キャッシュカードを持てば世界各国のATMで入金・出金・残高確認が可能です。 国際キャッシュカードには「PLUS」又は「Cirrus」の記号が付いています。 PLUSカードは、VISA系金融機関ATMで利用可能です。 Cirrusカードは、Master系金融機関ATMで利用可能です。

mako911
質問者

お礼

大変分かりやすいご回答ありがとうございました。 おかげさまで問題解決できました!