• 締切済み

ビデオカメラで撮った映像を旅先のテレビで見れません。どうすれば良いでしょう?

ビデオカメラで撮った映像を旅先のテレビで見たいんだけど うまく見れないです。 接続はちゃんとできてると思いますが、液晶テレビでよくわかりません。 たまに画像や音が一瞬出たりするんだけど、ほぼ砂嵐?でザザーってなります。 家のテレビでは自分の黄赤白のケーブルを使って問題なく見れたんだけど、 なんでかわかりますか?

みんなの回答

• manno1966
回答No.2

接続が正しくないのか、テレビの設定が正しくないのか、どちらか又は両方でしょうね。 > ほぼ砂嵐?でザザーってなります。 接続なら、灰色又は黒の画面で音は無し、又はブルーバックの場合が多いから、テレビの設定だと思うけど、それ以上は無理ですね。 ホテルの人に聞くか、説明書を見させて貰いましょう。

• jo-zen
回答No.1

リモコンに入力切替ボタンありませんか?普通はそれを押して、タイン入力に切り替えてあげればいいと思いますが。 そのTVの詳細が不明なので、これ以上のアドバイスは難しいですね。ホテル(旅館)などなら、フロントに問い合わせてみた方がいいと思います。 端子、またはケーブルの不良の可能性も捨てきれませんが、ライン入力になってないことが原因の可能性が高いと思います。