• 締切済み

ビデオカメラで撮った映像を旅先のテレビで見れません。どうすれば良いでしょう?

ビデオカメラで撮った映像を旅先のテレビで見たいんだけど うまく見れないです。 接続はちゃんとできてると思いますが、液晶テレビでよくわかりません。 たまに画像や音が一瞬出たりするんだけど、ほぼ砂嵐?でザザーってなります。 家のテレビでは自分の黄赤白のケーブルを使って問題なく見れたんだけど、 なんでかわかりますか?

みんなの回答

  • manno1966
  • ベストアンサー率37% (1085/2875)
回答No.2

接続が正しくないのか、テレビの設定が正しくないのか、どちらか又は両方でしょうね。 > ほぼ砂嵐?でザザーってなります。 接続なら、灰色又は黒の画面で音は無し、又はブルーバックの場合が多いから、テレビの設定だと思うけど、それ以上は無理ですね。 ホテルの人に聞くか、説明書を見させて貰いましょう。

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

リモコンに入力切替ボタンありませんか?普通はそれを押して、タイン入力に切り替えてあげればいいと思いますが。 そのTVの詳細が不明なので、これ以上のアドバイスは難しいですね。ホテル(旅館)などなら、フロントに問い合わせてみた方がいいと思います。 端子、またはケーブルの不良の可能性も捨てきれませんが、ライン入力になってないことが原因の可能性が高いと思います。

関連するQ&A

  • ビデオカメラとテレビ接続ケーブル

    ビデオカメラSONY HDR-CX670とテレビパナソニックTH-37PD10を接続したいのですがテレビにHDMI端子がなくビデオカメラのMALTIからテレビへAVケーブル(黄・赤・白)でつないでます。テレビにはD端子(D4映像)入力があり映像が綺麗になるのであればビデオカメラのMALTI出力からテレビのD端子へ接続したいのですがそもそもそういう接続ケーブルがあるのでしょうか。どなたかお解りにおなる方よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラの映像を録画したいのに出来ません!

    ど素人です。ビデオカメラで撮った映像をビデオに録画したいのにやり方が分かりません! まず、環境を説明します。僕の家はテレビの下にビデオを設置してます。 普段はテレビの入力端子からビデオデッキの出力端子に黄色の白のケーブルを繋いでます。 でもう一本黒くて太い線でテレビとビデオを結び、アンテナの線をビデオにつないでます。 これでビデオ録画してます。(全部自分でしました) 本題です。僕の古いテレビの裏には映像と音声の入力の2つの穴だけあります。 で、ドッキングステーションにカメラを設置し、そこに繋いだAVケーブルをそのテレビの裏の2つの穴に黄色と白をそれぞれ繋ぐとテレビに映像と音声は映りました。 でもこれじゃビデオで録画できませんよね。 で、話は戻るのですが、どうやってビデオカメラの映像を録画したらいいと思いますか? ドッキングステに繋いだAVケーブルをビデオデッキの入力端子に繋いでもダメでした。 昨日からずっと考えてます・・・助けてください;;

  • テレビをビデオカメラで撮る

    たまに液晶テレビの画像をビデオカメラで撮るときがあります。しかし、わずかですが、薄くシマ模様のようなものが映ります。古いビデオカメラ(パナソニックのHDC-TM350)を使っているせいかも知れませんが、このカメラにも色々と○○補正とか付いていますが、このような設定をすることでシマ模様が映らなくなる可能性はあるでしょうか?

  • 液晶テレビに繋ぐと画像が暗い

    CANON iVIS HF M41を使用しています。 購入した当時(2年ほど前)からなのですが、撮影した映像をビデオカメラの液晶画面で見る分には 綺麗に見えるのですが液晶テレビに黄赤白のケーブルで繋いで再生すると画面が薄暗い感じです。 テレビは普通に見れるのでテレビ側の明るさの設定は大丈夫かなと思っています。 また、SDカードに保存したデータをパソコンで再生(GOM PLAYERが起動しました)しても 輪郭がカクカクで、白黒っぽい映像になります。 解決方法はございますか?ご存じの方、教えて下さい。

  • ビデオカメラ映像ををHDDレコーダーへ移す

    こんにちは。 ビデオカメラの映像をHDDレコーダーのHDDへ移したいのですがウマくいかなかったので教えてください それぞれをケーブルでつなぎ、ビデオ2にすることでカメラの映像、音がちゃんとテレビに映しだされました。 その後HDDレコーダーのチャンネルをL2に設定して、HDDへの録画ボタンを押しました。 見てみましたが画面が真っ暗、音も入っていません。 確認のポイントはどこにありますか。 HDDレコーダーはパイオニアDVR-RT50Hです。

  • ビデオカメラの映像をHDDに入れたいんですが…

    どなたか教えて頂けますか? デジタルビデオカメラ(ビクターGZ―HD40です)ビデオカメラには端子がHDMIとCOMPO―NENTがあります その映像を東芝VARDIAの(RD―S303)HDDに取り込みたいのですが… ビデオカメラのHDMI端子(ビデオデッキの後ろにある)に繋いだらHDDにダビング出来ますでしょうか? テレビ(東芝レグザ)にビデオカメラの映像を映して(HDMI端子をテレビに繋いで)その映像をデッキHDDに録画しようと思ったのですが…ダメでした どなたかビデオカメラの映像をHDDに録画する方法を教えて頂ければ助かります HDMI端子の反対側に赤、白、黄色線は電気店で売っているのかも教えて頂ければ幸いです 長々と申し訳ありません

  • DVDビデオカメラで、家のビデオデッキからの映像を録画したい!!

    自宅にあるビデオをテレビ画面に再生し、 DVDビデオカメラ(SONYのHANDYCAM)のセットしたDVDへ録画したいのです! HANDYCAMの取扱い説明書に、 『ディスクにテレビやビデオからダビングする』 というのが載っており、説明書通りにAV接続ケーブルをつなぎ、 操作したのですが、 「ライン入力の映像が(HANDYCAMの)液晶画面に表示されます」 のはずが、液晶画面には全体が青く表示されるだけで、 テレビに映し出されている映像はHANDYCAMに表示されません HANDYCAMの設定も『ビデオ入力』にしていますし、 『ビジュアルインデックスボタン』を押して画面を切り替えてもダメで。 どうか無知な私に教えてください!!!

  • ビデオカメラとビデオ接続ケーブル

    ビデオカメラSONY HDR-CX670とBDレコーダーパナソニックDMR-BW570を接続したいのですがレコーダーにビデオカメラのMALTIからレコーダーへAVケーブル(黄・赤・白)でつないでます。レコーダーにはS端子入力があり映像が綺麗になるのであればビデオカメラのMALTI出力からレコーダーへS端子映像へ接続したいのですがそういう接続ケーブルがあるのでしょうか。どなたかお解りにおなる方よろしくお願いします。

  • 監視カメラ(PAL)の映像を日本のテレビで見れるの?

    監視カメラの規格でPALとNTSCがあると聞いていますが走査線の数の違い等があるようですが、日本のテレビのビデオ端子に、PALカメラから同軸(BNC)⇔ビデオ端子に変換して接続した場合に、画像は見れるのでしょうか? 私が試したら、映像が流れて綺麗に写りません。 日本のテレビではPALのカメラの映像は映らないのでしょうか?

  • テレビの音をホームシアターのスピーカーで聞けますか?

    テレビの音がきこえずらく、スピーカーにしてテレビやビデオやDVDを見たいのですが、このようなことは可能ですが? テレビは昔のタイプのもので、ビデオ入力端子123とモニター出力端子というのが白黄赤あります。(あとは見当たりません) 直接接続が無理な場合、なにかケーブルを購入すると聞けるのでしょうか?