• 締切済み

パソコンが再起動できません!

ノートパソコンへフォトショをインストールをしようとしたら容量がいっぱいだったので少しゴミ箱にすてまたインストールしたけどまだいっぱいだったので一部選択してインストールしました。インストールはできたけどフォトショを開くことができません。多分必要な物をインストールしなかったせいだと思っていったん電源を切って再起動させようとしたら英文がでてきたまま再起動できません。(I nvalid system disk Replas the disk,and then press any key)フロッピーをさしこんだまま再起動したようなかんじです。 パソコンはウィンドウズ98なのでCDをいれるところがついてなく別の所からUSBを使ってインストールしてました。再起動したときUSBをつないだままのせいだったのかと思って抜いて機動させても英文がでてきます。どうしたら開くのかわかる方いたら教えてください!!!

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.3

1~4まで順番に確認して5に行き着いたらWindows98を壊しちゃったことになります ちなみこれはパソコンメーカーの判定基準の抜粋なのでプロの判断です 1.フロッピーディスクドライブ/CD(DVD)ドライブに、ディスクが挿入されていないか確認してください 2.ハードディスクを最優先にして、システムを起動してください 3.セットアップユーティリティのすべての設定を初期値に戻してください 4.周辺機器を外してください 5.システムファイルの破損が原因の場合があります

sakurasima
質問者

お礼

解答ありがとうございます。どうやらパソコンが壊れてたみたいです。。。。ありがとうございました。

noname#62767
noname#62767
回答No.2

基本的な重要事項です。どんなソフトでも、すべてのパソコンで利用できる訳ではありません。現時点では、大多数のソフトがXPとVistaでの使用を前提に製作されています。95や98は古いので、使えないソフトが多いのです。さらに、旧型ノートでは圧倒的に性能不足ですから、画像や動画関連の仕事は出来ません。

sakurasima
質問者

お礼

確かに98はもう古いですね。結局パソコンは壊れてました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

FDDもCDドライブもないパソコンですか? もしそうならHDDに問題があるのかもです。 購入時の状態へ再セットアップした方が良いですね。

sakurasima
質問者

お礼

パソコンは壊れてしまって初期化しかないそうです。。 ありがとうございました。