• 締切済み

パソコンが再起動できません!

ノートパソコンへフォトショをインストールをしようとしたら容量がいっぱいだったので少しゴミ箱にすてまたインストールしたけどまだいっぱいだったので一部選択してインストールしました。インストールはできたけどフォトショを開くことができません。多分必要な物をインストールしなかったせいだと思っていったん電源を切って再起動させようとしたら英文がでてきたまま再起動できません。(I nvalid system disk Replas the disk,and then press any key)フロッピーをさしこんだまま再起動したようなかんじです。 パソコンはウィンドウズ98なのでCDをいれるところがついてなく別の所からUSBを使ってインストールしてました。再起動したときUSBをつないだままのせいだったのかと思って抜いて機動させても英文がでてきます。どうしたら開くのかわかる方いたら教えてください!!!

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.3

1~4まで順番に確認して5に行き着いたらWindows98を壊しちゃったことになります ちなみこれはパソコンメーカーの判定基準の抜粋なのでプロの判断です 1.フロッピーディスクドライブ/CD(DVD)ドライブに、ディスクが挿入されていないか確認してください 2.ハードディスクを最優先にして、システムを起動してください 3.セットアップユーティリティのすべての設定を初期値に戻してください 4.周辺機器を外してください 5.システムファイルの破損が原因の場合があります

sakurasima
質問者

お礼

解答ありがとうございます。どうやらパソコンが壊れてたみたいです。。。。ありがとうございました。

noname#62767
noname#62767
回答No.2

基本的な重要事項です。どんなソフトでも、すべてのパソコンで利用できる訳ではありません。現時点では、大多数のソフトがXPとVistaでの使用を前提に製作されています。95や98は古いので、使えないソフトが多いのです。さらに、旧型ノートでは圧倒的に性能不足ですから、画像や動画関連の仕事は出来ません。

sakurasima
質問者

お礼

確かに98はもう古いですね。結局パソコンは壊れてました。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

FDDもCDドライブもないパソコンですか? もしそうならHDDに問題があるのかもです。 購入時の状態へ再セットアップした方が良いですね。

sakurasima
質問者

お礼

パソコンは壊れてしまって初期化しかないそうです。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンが起動しない

    パソコンが起動しなくなりました。 パソコン電源ON後、起動するためのディスクを 入れる指示の様なメッセージが表示されます。 起動ディスクを入手する方法もしくは、他に起動 させる方法があれば教えて下さい。 【内容】 パソコン電源入れた後、以下の表示になる。   Drive Not Ready   Insert BOOT diskette in A:   Press any key when ready 【機種】 NEC LaVie NX(LW40H/1) Windows98 ノートパソコン CD/フロッピーディスクのドライブ有り 【補足】 取り扱い説明書や起動ディスク(フロッピーやCD)など紛失。 以上です。 お手数おかけしますが、どなたか教えて下さいます様 よろしくお願いいたします。

  • パソコンが起動しない

    パソコンを起動すると 「disk I/o error replace disk ,and then press any key」というメッセージが出ます。フロッピーもCD-Rも入れていない状態を確認しボタンを押してもだめでした。過去ログを参照しても解決しなかったため質問させていただきました。よろしくお願いします。  機種はFM-V BIBLO OSはMeです。

  • 起動が…

    win98SEを使っています。新しいHDを買ったので起動ディスクを使ってOSをインストールしようと思ったのですが、起動ディスクを入れて起動すると 「Verifying DMI Pool Date  Invaild system disk Replace the disk, and then press any key」 と表示されて先に進みません。 フロッピーは確かに空ではないのですが… どうすれば起動ディスクを認識してOSのインストールにまでもっていけるのでしょうか? それともすでにM/Bが壊れてしまっているのでしょうか?

  • パソコンが起動しない…

    友だちのPCで起こったことなんですけど… パソコンを起動しようとしたら【Invalid system disk Replace the disk,and them press any key.】ってのがでてきて起動できないんです… なにかわかる方がいらっしゃったらお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • WinMe 起動できません。。

    知り合いのノートパソコンなんですが、起動できなくなりました。 電源を入れると、 Invalid system disk Replace the disk, and then press any key というメッセージが出て、どれかキーを押しても同じメッセージが 繰り返し出てくるだけです。 このメッセージはフロッピーが入っているときに出るものだと思っていましたが フロッピーは入っていません。 知り合いが言うには、ファイルの整理をしてたらしく、いらないのを捨てたりしてたから もしかしてまちがえて必要なファイルを消してしまったのかもしれない、 それが原因だろうか? と言っていますが、 何かのファイルを消したためにそのメッセージが出ている可能性はありますか? また、修復は再インストールするしかないのでしょうか? もしくは、修理に出すしか??? 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • ノートパソコンが起動できません

    シャープのメビウス PCMJ140で、WINDOWS 98 SECOND EDITIONです。CDROMディバイスとFDディバイスは壊れている為、外付けCDRディバイスとフロッピーディスクディバイスを使用していました。 最近動作が不安定だと思っていたら、とうとう起動しなくなってしまいました。 NON SYSTEMDEISK INSERT BOOT DISK AND PRESS ANY KEY というメッセージが表示されます。 古いパソコンで、重要なファイルはほとんどバックアップしていたのですが、やはり残念です。 それで、どなたか教えて頂けるとありがたいのですが。 質問1:CDロムディバイスもFDディバイスも壊れているので、起動や再インストールはあきらめるしかないでしょうか。 質問2:起動や再インストールが無理なら、このパソコンはもう古いので、使用をあきらめようと思います。ですが、このパソコンのハードディスクを取り出して、他のパソコンにつなげて使う方法があるとききました。でも、起動できないパソコンのハードディスクは壊れているので、再利用は無理でしょうか。 質問3:アウトルックエクスプレス内の住所録のバックアップを忘れていました。他のパソコンにつなげて、このデータを取り出すことは可能でしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • 起動しません

    パソコンが起動しません Invalid sistem disk Replace the disk, and then press any key とでて 何かKeyを押しても同じメッセージです。 フロッピーやCDは抜きましたが変わりないです。 セーフティーモードで立ち上げようとしても Ctrl やF8連打してもセーフティーモードが出ません 起動の仕方やセーフティーモードの立ち上げ方を教えてください Windows98です

  • パソコンの起動を早くするには?

    気のせいかパソコンの起動が買った当初より遅くなったような気がします。アプリケーションソフトのインストールや沢山ファイルを作成したせいでしょうか?使用しているハードディスクの容量が多くなればパソコンの起動が遅くなるんでしょうか?その辺よくわかりません。ファイルをゴミ箱に入れるだけでは、容量が減らない?あと前にディスクの容量が少ないのでディスクのクリーンアップをしますか?と表示されたのですが意味がわかりませんでした。わからない事多くてすいません、教えて下さい。あと購入時より起動のスピードを上げる方法もご存知でしたら教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しません!(MIFLASH)

    SHARP Mebius PCMJ140M ノートパソコンです。 パソコンを起動しようと電源入れたら、黒い画面にいきなり次の表示が出てまったく起動しなくなりました。 どのように対処したらよいでしょうか? フロッピーディスクドライブを読む音がします。 《表示される文字》 CPU PentiumII Starting MIFLASH….. BIOS can`t find the MIFLASH.COM file Please copy the MIFLASH.COM to disk and press any key to retry どうかよきアドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンが起動しない

    パソコンを起動したのですが、電源を入れると、Nobootable device -- insert boot disk and press any keyという文字が出てきました。 強制終了してもずっとこの画面でした。 どうしたら起動できるのですか? 型番はPC-VK26TXZCMです。