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この歯医者の対応・料金は?

nomoriの回答

  • nomori
  • ベストアンサー率32% (64/195)
回答No.3

歯ブラシ代出させる歯医者、はじめて聴きました笑。いるんですねー。 これ、保険適用でやられたんですか?だとしたら高すぎますよ。虫歯でそんな点数つくんですかね? 料金内容の説明はなかったんですか?訊いて答える先生じゃなかったんですか?カルテが残っていないのは相当問題です。訴えられるんじゃないかな、それ…。たしかカルテは保存年数が決まっていたはずですから…。(特に歯科の場合死体特定に使ったりもするので) 歯医者の数はコンビニより多いです。 違う歯医者に行きましょう。 あ、でも定期検診はきちんと決めた歯医者で受けた方が良いですよ。虫歯は歯の磨き方より体質が大きく関係しているので、虫歯になりやすい自覚があるならなおさらです。

unaunachan
質問者

お礼

以前「こういう歯ブラシがいいですよ」というアドバイスは受けたことありますけど、強制的に買わされたことは初めてです。(呆) 今回の治療費は当然、保険適用での値段です。(保険適用の範囲でして欲しいと希望してたので) 以前通っていた所での感じで、大体このくらい・・と考えていたので、改めて金額の確認はしなかったです。 初めての所ではそれも必要かもしてないですね。 医療費の内容なんて分からないのですが、ぼったくられた(怒)気分です。 カルテですが、今回も書いてた気配がないんです。 治療場所にあった紙は、受診前私が書いた初診表だけ。 それとも治療1回だけならカルテ不要? もしかして、カルテ書いて残したら、まずいんでしょうか?(脱税とか・・) とりあえず、次回はキャンセルしました。 下手したら、施術後に「クリーニングは実費」とか言われかねないし、保険でも幾ら取られるか、怖いし。 クリーニングだけなら、いくらでもしてくれるところありますしね。 二度と、その歯医者には行きません。 いい所を見つけて、納得出来る治療をしてもらいたいですから。 ご回答、ありがとうございました。

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