• ベストアンサー

テレビとDVDプレーヤーを買うため アドバイスください

未だにブラウン管TVにビデオデッキの生活で、最近のTV・DVDプレーヤーの話題に 全然ついていけてません。 7月ごろにTVを買い替え、同時にDVDプレイヤーも 買おうと思っているのですが、何がいいかさっぱり???な為、アドバイス いただけたらと思います。 1 予算はすべての費用含めて20万円以下にしたい  (現在UHFでTV観てます。ひょっとするとアンテナ工事は不要かも)   安くあげられればそれに越したことはありません。   TVは液晶の32型で¥90,000~¥140,000ぐらいに   DVDプレイヤーは¥44,000~¥60,000ぐらいに と思います。   (ブルーレイは検討していません) 2 個人的な意見ですが、シャープかパナソニックがいいかな?と思って   います。 3 TVはそんなに観ないほうですが、買い替えを期にレンタルで映画を   たくさん観たいなと思っています。  特別高画質にこだわることはないですが、まぁ、それなりに良いほうが  いいという考えです。 4 これまでのビデオの使い方は、観たい番組を録画しては消す がほとんどで   めったに保存版にしたいということはないですが、たまに撮りたい番組が   2つ重なることがあるので、できれば2番組同時録画できればいいなぁ   と思います。 今後のことも考えるとマルチドライブのものにしたほうが   いいのかな?と思います。 お勧めの製品(品番なども)ありましたら、教えてください。 説明が足りないところがありましたら、質問していただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずDVDレコーダーですが、これに決定です。 http://kakaku.com/item/20274010379/ 普通のDVD-Rにハイビジョン録画できますので、便利です。 正直現時点では、これしかすすめられません。 テレビはビエラリンクが使えますので一応パナのこれです。 http://kakaku.com/item/20413010902/ フルハイビジョンなので、衛星ハイビジョンもクッキリです。 ただし、テレビはその他のメーカーでも、フルハイじゃなくても ほとんど変わりません、デザインで選んでもOKです。

ko_ha_ru
質問者

お礼

DVDはパナソニックが一番良いようですね。使い勝手などの面からも 教えていただいたものが良いのが良く分かりました。 TVはさほど重要ではなさそうですね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

TVは32インチ液晶が一番お買い得で,7万円位~15万円位で買えます. シャープ,ソニー,松下辺りで買えば間違いありません. 録画はDVDレコーダーで,Panasonicが操作性簡便で,HDDの立ち上がりも早く,定評があります(5万円位~).操作盤の共通性を考えれば,TVも松下が良いです. UHFアンテナが付いていれば,向きの調整だけで大丈夫です.

ko_ha_ru
質問者

お礼

TVはそれほど甲乙あるわけではなさそうですね。DVDプレーヤーを 使うのは初めてになるので、やはりパナソニックが断然ですね。 TVもそろえておけばなお良しですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

• Granpa-pc
回答No.3

DVDレコーダーを今買うなら、パナソニックのXW120がコストパーフォーマンス的に見てベストと思います。 私も先月これを買いました。 別にブルーレイ対応でなくても、HDDに録画してみるならこれで十分です。 ハイビビジョン画質で見える。 DVDディスクに2時間以上録画できなければ満足できないなら、ブルーレイ対応を買うべきでしょう。 ただし、今は高いから、2~3年後には、後悔するかもネ。

ko_ha_ru
質問者

お礼

やはりパナソニックですね。 ブルーレイはまだまだ高いですし、 そこまで高画質にもこだわらないので、次に買い換える時で十分だと 思ってます。 WX120に決めます。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

• tsline
回答No.2

私もレコーダーはXW120を勧めます。私自身前身のXW100を使用していまして大変満足しています。 TVはTH37PX70か80ですね。安いし。32LZとほとんど値段変わらないと思います。

ko_ha_ru
質問者

お礼

やはりXW120がいいんですね。 もうDVDはこれにしようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。