• ベストアンサー

DVDプレイヤーを買おうかと思ってます

DVDプレイヤーを買おうかと思ってますが、 全くわかんなくてお聞きしたいのですが、 同時録画が出来るものを探してます。 シャープ製も出来ると聞いていますが どの機種ができるか?いまいちわかりませんでした。 そこで、シャープ製で同時録画が出来るものの 機種を教えてください。 また、他社でおすすめがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

DVDレコーダーですね. 同時録画とは? これからはHDD付が便利です. ご予算に応じて,BSデジタルチューナー付か,地上デジタル付か,地上アナログ2つがいいのか選択すればよいでしょう. 同時録画とはVHSにも録画という事でしたら,VHS付となります. メーカーはPanasonicの1秒録画スタートできる機種をお勧めします.他のは30秒以上待たされます.

mika333
質問者

お礼

私の友人もpanasonic使ってて、薦められました。 みんな言い値段しますので、じっくり検討しますね! 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#153814
noname#153814
回答No.2

デジタル派、アナログ派、取りだめ派、編集に凝る人、色々いますから、下のサイトからお探しになったら。 ここで絞り込んで、「メーカーwebサイト」をクリックすれば、そのメーカーの全機種の性能が見られますよ。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/dvdrecorder.htm
mika333
質問者

お礼

私も価格.com見たんですが、たくさんありすぎて わけがわからなくなったんです・・・。 さっきも見ていましたが機種とメーカーが多いですね。 私が初心者なだけに説明不足なもんで、「どんな機能が欲しいか?」具体的に書いておけば良かったんですが、単語がわからないので今度、電気屋さんに行って 直接見て聞いてみます。 もちろん価格.com見てから機種をしぼって行きますね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • DVD-RWの再生DVDプレーヤーは、どの機種?

    DVD-RWの再生DVDプレーヤーは、どの機種? PanasonicのDVDレコーダー(DMRBR580)で地上波デジタル放送(できたらハイビジョン放送)を録画してファイナライズしたDVD-RWを他社のDVDプレーヤー(標準画質でも可、できたらハイビジョン放送)で再生できるプレーヤーを探しています。できたらシャープのプレーヤー(BDHP21)など対応しているか知りたいです。 どうぞ、よろしく情報お寄せください

  • DVDの再生

    シャープ製レコーダーでHDDに録画したデジタル放送をDVDにダビングして 他社製のプレイヤーで再生できるようにするには どうしたらいいのでしょうか?

  • DVDプレーヤーについて教えてください。

    DVDプレーヤーについて教えてください。 今アナログテレビに地デジ対応の東芝のDVDレコーダー(Wチューナー対応 デジタル×デジタル)を搭載しています。 もう一部屋にシャープのアクオスの地デジ対応のデジタルハイビジョンのテレビがあり、そのテレビに先ほどの 東芝のDVDレコーダーで録画したDVD-RWを再生するプレーヤーを購入しようと思うのですが、安けりゃ何でもいいかと思ってたら CPRMとかVRとかないと地デジで録ったDVDが再生できないものもあるということですが教えてください。 やたら最低CPRMというのがオークションでは出ていますが私の環境状態からしてこの機能がないといけないプレーヤー を教えてください。また対応できるお勧めのオークションで出てるプレーヤーがあれば教えてください。ちなみにその部屋に 設置しようとするプレーヤーはごくたまにしか使わないので国産メーカーでなくても1円とかからあるものでもかまいません。 まずは環境状態からして必要な機能のプレーヤー・お勧め品等あれば教えてください。

  • DVDプレーヤーを買おうと思いますが

    今はビデオすら持っていなくて簡単に録画、再生くらいをと考えています。 今のDVDプレーヤーってどんな機能があるのか全く分からないので上記の録画・再生意外にあったほうが良い機能ってありますか。 予算は3万円くらいを考えています。 多くの機能は使いこなせないので初心者向けでお勧めの機種があれば教えてください。  テレビは14インチの92年製で古いNECです。 

  • DVDプレーヤ

    よろしくお願い致します。 今度の敬老の日にDVDプレーヤを送ろうと考えています。 テレビを録画したりダビングをすることはないのでDVD再生の 機能があれば十分なんです。 ただなにぶん、高齢なので機能が単純、またはボタンなどが押しやすい ということを重視して買おうかと考えています。 どの機種がこの条件にあっているのかご存知の方がいましたら よろしくお願いいたします。

  • 録画が出来るDVDプレーヤー

    録画が出来るDVDプレーヤーを 買おうと思うのですが  まったくどれを 買ったらいいのか 見当もつきません。 年寄りが 簡単に 録画が出来る機種等 ありましたら教えてください

  • テレビとDVDプレーヤーを買うため アドバイスください

    未だにブラウン管TVにビデオデッキの生活で、最近のTV・DVDプレーヤーの話題に 全然ついていけてません。 7月ごろにTVを買い替え、同時にDVDプレイヤーも 買おうと思っているのですが、何がいいかさっぱり???な為、アドバイス いただけたらと思います。 1 予算はすべての費用含めて20万円以下にしたい  (現在UHFでTV観てます。ひょっとするとアンテナ工事は不要かも)   安くあげられればそれに越したことはありません。   TVは液晶の32型で¥90,000~¥140,000ぐらいに   DVDプレイヤーは¥44,000~¥60,000ぐらいに と思います。   (ブルーレイは検討していません) 2 個人的な意見ですが、シャープかパナソニックがいいかな?と思って   います。 3 TVはそんなに観ないほうですが、買い替えを期にレンタルで映画を   たくさん観たいなと思っています。  特別高画質にこだわることはないですが、まぁ、それなりに良いほうが  いいという考えです。 4 これまでのビデオの使い方は、観たい番組を録画しては消す がほとんどで   めったに保存版にしたいということはないですが、たまに撮りたい番組が   2つ重なることがあるので、できれば2番組同時録画できればいいなぁ   と思います。 今後のことも考えるとマルチドライブのものにしたほうが   いいのかな?と思います。 お勧めの製品(品番なども)ありましたら、教えてください。 説明が足りないところがありましたら、質問していただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • HDD内臓DVDプレーヤー(シャープのアクオス)で、

    HDD内臓DVDプレーヤー(シャープのアクオス)で、 録画したものを削除してしまったのですが、 復元はできませんでしょうか? お判りの方、 お教え下さいますよう、 お願い申し上げます。

  • DVD録画したものが、他のDVDプレーヤーで再生できない

    DVD録画したものが、他のDVDプレーヤーで再生できない DVD録画機種:SONYスゴ録 RDZ-D700 録画対象番組:BS番組 録画したDVD VICTOR(Incjet Lavel) DVD-R with CPRM 録画方法:他の機種でも見れるようファイナライズングした。      またVRと表示されました。 他のDVDプレイヤー:東芝  質問: SONYカスタマーセンターに問い合わせたところ、東芝DVDプレイヤーがVR 対応でなければ見れません。またBS番組の場合、 他のメーカーでは見れない可能性があるといわれました。 1.対応策として、DVDを他のメーカー又は使用に変えると改善される可能性はありますか? 2.DVDプレイヤーでなくて、パソコンで標準搭載されているMediaPlayerなどで見れるようにする方法はありませんか。 ご教授頂きたく、よろしくお願い致します。

  • 他社のブルーレイプレイヤー

    他社のブルーレイプレイヤー シャープのアクオステレビに搭載されてますブルーレイデコーダーで番組を録画し DVDデッキでは見れずに見るだけだから値段が手頃なブルーレイのプレイヤーを購入しました 東芝のブルーレイプレイヤーなのですが、テレビに接続をして見たところ、映りがかなり悪いのです デジタル放送で録画をしデジタル放送対応のテレビでプレイヤーを接続しました。 録画をしましたシャープのアクオスで見ると画面がちらつくこともなくきれいに見れます。 ブルーレイのメーカーが違うからきれいに見ることができないのでしょうか? 説明下手で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします