• ベストアンサー

ミスタードーナツの店内でかかっている曲名

昔凄く好きな曲だったのに、タイトルもアーティスト名も全く思い出せません。 全国的にミスタードーナツ店内でかかっているかは不明ですが、関西では かかっています。 「Video killes the radio star」っていう曲の前にかかっているんです。 ♪~on your side♪っていうサビがあります。 こんな情報だけなのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • riiko
  • お礼率75% (15/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana34
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.2

タイトル WISHING(IF I HAD A PHOTOGRAPH OF YOU) アーティスト名 A FLOCK OF SEAGULLS では ないのでしょうか?

参考URL:
http://www.misterdonut.co.jp/music/index.html
riiko
質問者

お礼

ありがとうございますっ! あれだけの情報量で答えていただけるとは、感激しました。 ミスタードーナツのサイトに、そんな情報もあるんですね。 早速CDショップで探してきます。

その他の回答 (1)

  • licht
  • ベストアンサー率32% (57/174)
回答No.1

タイトルはそのまま、Video Killed The Radio Starです。Bugglesというグループの1979年の曲です。

参考URL:
http://skurafm.tripod.com/VCKRS.html
riiko
質問者

お礼

すみません。 その前にかかっている曲が知りたかったんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミスタードーナッツは変わったか?

    ミスタードーナッツの店の雰囲気が変わったように思うのですが、それは全国的なことなのでしょうか。 それとも「関西」と「関東」、「西」と「東」で わざと違えているのでしょうか? 関西から関東に引っ越してきて、何度か、何店か、ミスタードーナッツにいきました。 でもそこにあるのは、私が幼い頃から慣れ親しんだあの「ミスド」ではありませんでした。 なぜかほっとする木の椅子とテーブルは、まさか黄色と紫にぬられているとは想像してませんでしたし、まさか、マクドナルドみたいに食べ終わった後は自分でトレーを返すなんてありえませんでしたし。 テーブルなどの配置とかも、関西で感じていた居心地のよさを思えば、とても「ここで食べていこう」というきになれない・・・。 この変化は「地域的」なものなのか、「全国的」なものなのか。 ご存知な方がおられれば教えて下さいませ。

  • ミスタードーナッツなどでかかっていた曲でオールディーズっぽい曲を探しています

    ミスタードーナッツでかかっていたオールディーズの曲で、『Come on everybody everybody、everybody come on everybody~』という歌詞の曲を探しています。 どなたか、曲名とアーチストをお知らせください。  よろしくお願いいたします。

  • アーティスト名・曲名を教えて下さい

    1988年前後にラジオで度々流れていた曲(洋楽)なのですが、 アーティスト名・曲名がわかりません。 ボーカルは男性で女性のコーラスが入っているのですが、このコーラスが BASIAのような歌声なので、MATT BIANCO かと思いCDを購入したり インターネットで試聴をしたのですが、見つかりません。 この曲はMATT BIANCOの「get out your lazy bed」「whose side are you on?」の特徴によく似ています。1988年前後にラジオで 度々流れていたのですが、思い当たる曲などありましたら ぜひ教えて下さい。

  • TURN YOUR RADIO ON

    「TURN YOUR RADIO ON」という曲のアーティストと歌詞を教えてください。(日本語訳もあればお願いします。) 曲の中に何度も「TURN YOUR RADIO ON」というフレーズが出てきます。 カントリー系の音楽と思います・・・(昔の曲でしょうか?)。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    サビのラストが“What's going on”で終わる外国人女性ヴォーカル(不明)の曲のタイトルをご存知ありませんか? スタンダードナンバーとしてラジオでも耳にするバラード調の名曲なのですが‥

  • この曲名を教えてください!!

    少ない情報ですみません。 半月ほど前にケーブルテレビの音楽チャンネルで見たのですが、男性のグループのアーティストでサビが「Everyone Know The Mean…」で始まる曲名を教えてください!! たしかプロモーションビデオでは外国の学校の中でイギリス人っぽい12,3歳くらいの男の子が口パクで歩きながら音楽にあわせて歌っていて、時々画面に出てくるボーカルの人はオルガンかピアノを弾きながら歌っていました。 一週間前にミスタードーナツでも流れていました。 調べているのですが分かりません。 どなたか知っている方お願いします!!m(__)m

  • この曲名を教えてください。

    この間、ボーリング上に行き流れてた音楽が気になったのですが、聴いたことはある曲(多分、Mr.Chilrenかな・・・?)なのですが曲名とアーティスト名がわからないので教えて下さい。 歌詞はサビが ♪伝えてよだって、そんなダメそうなときは 多分CM曲だと思うのですが、 ここまでしか歌詞がわかりませんのでご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    今日レンタルビデオ店でかかっていた曲です。 10年位前に何かのCMに使われていました。男性グループで曲調からいって昔のビーイング系のアーティストかもしれません。 サビの部分が 「輝く?君のために 愛と勇気を」 という歌詞でした。これだけしか分からないんですが、この曲を知っている方がいれば曲名を教えてください。

  • 歌手曲名を教えてください

    相当に曖昧なのですが、ラジオなどではたまにかかる洋楽で女性アーティストです。割と澄んだ声の印象です。 最初スローテンポで Anyway~♪(これが出だしかも曖昧) 徐々に盛り上がっていく感じで、サビが Don't see(thingか・・不明) 最後にはサビの歌詞と同じリズムで ララ~ラ~ララァ~ という感じで終わっていく曲です。 かなり曖昧な情報ですがわかる方お願いします!

  • 歌手と曲名を教えてください。

    記憶が曖昧ですみませんが、ラジオで聴いたある曲のアーティストと曲名を探しています。 4月上旬 夕方5:30~18:15頃に車のラジオに流れていました。いい曲だなぁとしみじみ聴いていたのに曲名とアーティストが分りませんでした。 わずかに記憶している事 男性ひとり mr.childrenのような雰囲気で 恋人へ歌うような感じ。 きみにどうやって,どうつたえれば・つたえたらいいんだろうというような感じのフレーズがありました。 たったこれだけですみませんが似た内容の曲をご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう