• ベストアンサー

常緑樹で2~3mまでしか成長しない植木を教えてください。

モミの木のようなタイプではなく、本当にノーマルな葉っぱの植木が知りたいです。 木そのものの形は一般的な木のイメージのものといいますか、お庭のシンボルツリーにしたいので細長かったりアンバランスではない見栄えのいいものを探してます。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kussan03
回答No.2

1番です、ごめんあさい常緑樹でしたね。 では「アオキ」などはいかがでしょうか? http://shinrin.cool.ne.jp/sub100.html http://www.e-yakusou.com/yakusou/001.htm

9uestion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみたところアオキが一番探しているものに近い気がしましたので、 こちらに決めようかと思います。 迅速にお答え頂き本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zorro
回答No.4
9uestion
質問者

お礼

ありがとうございます。早速拝見させて頂きます。

• howasi
回答No.3

つつじ、特に やしおつつじ、かえで、 方位学で、敷地に植えてよい木 ほとんどの木で、芯を切り取れば、あまり高くなるのを防げるようです。

9uestion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やしおつつじ、調べてみましたが綺麗なお花ですね。 ただ常緑のものを探しておりましたので残念です。

• kussan03
回答No.1

富有柿はどうでしょう?秋にはたくさんの柿の実がなりますよ。 http://www.uttchy.com/~musicrose/album/fuyugaki.html