• ベストアンサー

避妊?

tamisaraの回答

• tamisara
回答No.3

>確率を0にするって無理なような気がするんですが。 無理だと思います(涙) >他の恋人たちって、リスクを冒してもあえてHしてるんでしょうか、 >それとも安全な方法があるんでしょうか? そうですね。 コンドームも昔よりは改良されて 「破れる」という危険性は減りつつありますが。 完璧ではないですし。 リスクを冒してでも愛し合いたい、ということになるでしょうね。 他には、「低使用量ピル」という女性が飲む薬もあります。 最近では取り扱っている婦人かも増えてきているので、 こちらにするか、コンドームと併用するか、等で 危険性を低くするしかないでしょう。 overthisgrayskyさんはやっぱり淋しいですよね。 でも、避妊についてしっかりと考えるのは良い事です。 「無責任な事はしない」という彼女の考えは素晴らしいと思います。 だからと言って、過敏になり過ぎても 人生損しちゃう気がするので(^^; 一緒に勉強して話し合ってみるのもいいかと思います。 参照URLを彼女と見てみたりするのもいいのでは? そして、あくまでも、何かあった時に一番辛いのは 「女性」だということを理解してあげて下さい。 物理的な方法も大切ですが、 互いに想い合うという精神的なケアも大事だと思いますよ。

参考URL:
http://kissmark.jp/~human-woman/
overthisgraysky
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URL役に立ちそうです! 僕もいろいろ勉強しているのですが、僕だけでは分からないこともあったりするので、二人でいろいろ話し合ってみようと思います。