• ベストアンサー

三菱車の内装部品

先日11年落ちの三菱キャンターを買いました。 ところが、内装のプラスチックは紫外線でボロボロ、 白く粉を吹いて爪で引っかくと簡単に傷がついてしまいます。 以前10年近く経過したミニカにも乗りましたが、 同じようにドア内貼りが粉を吹いていました。 部品は交換すればいいだけの話ですが、 なんで三菱の車はこんなふうになってしまうのか、 これは商用車だけの話なのか、 ご意見いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yr1
回答No.1

こんにちは どうも三菱車にはその傾向があるようです。 私も平成5年のミニカを使用していますがプラッスチック部分が同じようになっています。塗装でもして直そうかと思いましたが返ってひどくなりそうなのでそのまま使用しています。他にも他社の車を使用していますがもっと古い車ですが色は白茶けていますがぼろぼろにはなっていません。三菱車には多いいようです。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.2

平成2年式のパジェロは何ともありませんが。屋外保管。