• 締切済み

拡張子がmp3の音楽ファイルをDLすると、mpegのムービーデータに変わって保存されます。

掲示板などで拡張子がmp3の音楽ファイルをダウンロードし、再生するとmpegのムービーデータ変換されています。自分でどこかの設定をいじってしまったのだと思うのですが、見当がつきません。よろしくお願いします。

• v2ab
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• tetsu-k
回答No.4

たびたびNo.1です。 >mp3に変更とはどうすればいいのでしょうか? 保存場所を指定するダイアログの中のファイル名を入れるところの下にファイルの形式(だったかな?)を▼で選択できると思いますのでそこでmp3を選択すればファイル名の拡張子も.mp3になると思います。

• tetsu-k
回答No.3

No.1です。 こちらで1回やってみますので そのmp3をダウンロードしているサイトを教えてください。

• tetsu-k
回答No.2

No.1です。 私には原因不明ですがもしかしたらVistaのバグかも? それと、1回mpegになっていたのをmp3に変更したあと、次からはmp3のままになっていますか?もしまだmpegのままなら明らかにバグっぽいです。 マイクロソフトに電話でサポートを受けられたほうがよいかと思います。 今の時点ではこれぐらいしかアドバイスできなくてごめんなさい。

v2ab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >1回mpegになっていたのをmp3に変更したあと とありましたが、mp3に変更とはどうすればいいのでしょうか? かさねがさねすみません。もしよろしかったらでいいのですが、具体的な変更の方法を教えてください。

• tetsu-k
回答No.1

ダウンロードするとき保存場所の指定をするダイアログが出ると思いますがそこで拡張子の指定がmpegになっていませんか? 見当はずれならごめんなさい。

v2ab
質問者

補足

回答ありがとうございます。その通りです。どうしてこうなってしまうのでしょうか?ご存じでしたら教えていただければ幸いです。