• 締切済み

動画が見れなくなった

PCにうといため、カテ違いでしたら教えて下さい。 ウィンドウズXPホームエディションを仕様しています。 あるサイトのストリーミングの動画が急にみれなくなりました。 サイトの再生画面で、ADOBEフラッシュ・プレーヤー導入で見てました。設定などは何も変更してません。 ライブ配信は見れるのですが、それ以外の保存?動画が見れません。 データを読み込まないようなのです(再生画面下のカラーバーが反応しません)。 英語対応のため、サイトに問い合わせできません。 サイト側の問題以外で原因に心あたりがある方、 ご意見&解決策をお教え下さい。 ウィルスやウィルススキャナーの問題などの可能性はありますか? ちなみに下のサイトです。 http://www.justin.tv/brujita_veron トップページの再生画面に、ライブ配信の場合は動画が映ります。 その更に下の「EPISODES」と「HIGHLIGHTS」の欄のタイトルを クリックすれば見れるはずなのですが,それが見れなくなりました。 足りない情報がありましたら、補足質問して下さい。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Flash Playerは壊れることもあります。 ブラウザがIEですか? 最新のバーションをインストールしても駄目な場合は、一度、Flash Player Uninstaller.exeファイルを次からダウンロードして、 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ IEを終了後に、exeファイルを実行して削除を行い、パソコンを再起動後に、IEを起動してFlash Playerのダウンロードサイトに行き、「今すぐインストール」ボタンからインストールを実行します。 最新のバージョンは、9.0.124.0 ですね。 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&Lang=Japanese バージョンテストは、次のページで行えます。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ これでもおかしい方がおられますが、標準の対処法です。 なお、今回のサイトでの動画ですが、私のFirefox(FlashはIEとは別のプラグインです)ではすべて再生可能ですが、 IEでは、他のサイトでのFlashがすべて問題なく再生できるのに、このサイトのお示しの動画は、再生画面の上に「Not Broadcasting」の表示が出て、再生などが一切出来ません。 サイトの側の問題も捨て切れませんので、しばらく様子をみてください。

halojones
質問者

お礼

お時間をさいて頂きありがとうございました。 今後何かあった時の足しになるような情報も頂きました。

halojones
質問者

補足

紹介して頂いた方法を試しましたがダメでしたので、 思い切ってチャットで質問してみました。 見ていた方はIEのバージョン7を使用しているとの事。 私のバージョンは6だったのでバージョンアップしてみたら見れました! アップしてもいい事ばかりではなく、問題も出るようなのですが、 その場合はもとに戻す事も可能だという事も分かりましたので、 とりあえずこのまま使ってみようと思います。

• violet430
回答No.1

フラッシュプレーヤを旧バージョンへ戻してみてrください http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/downloads.html

halojones
質問者

お礼

自分でも調べてみたのですが、なるべく早く解決したいのに時間ばかり経過して解決にたどりつけなかったので、この場をお借りしました。 アドヴァイスありがとうございました。

halojones
質問者

補足

調べてみましたら、今自分が使っているのが9.0.115.0のバージョンなのですが、それ以降のバージョンが出ているようです。 動画サイトには`最新バージョンを使用して下さい'みたいな事が書かれているので、更新にした方がよいのかもしれませんね。 それでダメなら古いバージョンも試してみようと思います。 その場合はどのバージョンでもOKですか?(色々種類があるようですが) でもどうして急に見れなくなったのでしょうか?