XPS R450をペンIII1Gで使っている者です。新しいマザーボードに交換する際の問題

このQ&Aのポイント
  • XPS R450をペンIII1Gで使っている方が新しいマザーボードに交換する際に、ケースのパワースイッチやリセットスイッチの接続について困っています。今までのマザーボードでは、パワースイッチやリセットスイッチなどはコントロールパネルコネクタというフラットケーブルで接続されていたため、新しいマザーボードに合わせるための接続情報が必要です。
  • サポートに問い合わせても、その情報はないと言われました。しかし、このフォーラムのどこかにその情報があるかもしれません。皆さんの知識や経験をお教えいただけないでしょうか?
  • ケースのフラットケーブルについているコネクターのどの穴が、新しいマザーボードのパワースイッチやリセットスイッチに接続されるかを知りたいです。お手数ですが、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

コントロールパネルコネクター詳細

XPS R450をペンIII1Gで使っている者です。この度マザーボードをデル以外のペン4対応のものにし、それに伴い電源も交換しようと購入しました。 しかしケースは気に入っているのでそのまま使いたいのですがネックは パワースイッチ リセットスイッチ等です。このパソコンはPW RS HDLED PWLED等がコントロールパネルコネクタというところにフラットケーブルで 接続されていたため新マザーボードのPW RS HDLED PWLED ピンと 接続するためにはデルのケース前面より伸びているフラットケーブルについているコネクターのどの穴がどのスイッチにつながっているか等の情報が必要になります。サポートに電話したところそんな情報は無いと言われたのですが このフォーラムのどこかにその情報が存在するのでしょうか?お教え下さい。

• ume_7
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.1

改造なのでメーカーも情報を提供することはないでしょう。 ご自分でテスターを使いながら探し当てるより他にないと思った方がいいと思います。

ume_7
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました 自分で挑戦してみます。