解決済み

システムパネルコネクタの接続位置

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335568
  • 閲覧数608
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (185/195)

夜分遅くにこんばんは。
こんな時間にパソコンを組み立てているのですが、
マザーボードにシステムコネクタを差す所でわからなくなってしまいました(説明書は読んでいる上です)
使用しているPCケースはNINE HUNDRED TOWというもので、マザーボードはZ68 Extream3 GEN3というものです。
そのPCケースには「POWER SW」「H.D.D LED」「RESET SW」の3つしかコネクタがありません。
マザーボード側は上列は「+PLED」「+PWRBTN」
下列は「+HDLED」「+RESET」となっています。
下列はPCケース側のコネクタと名前がそのままなので大体分かるのですが
上列は「+PLED」から挿せばいいのか、「+PWRBTN」から挿せばいいのか
もしくはPLEDとPWRBTNのどちらにも刺さるようにすればいいのかわからないです。
もし即答していただける方がいましたらよろしくお願いします。
また、

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (2462/4148)

>「+PLED」
power用LEDですが、PCケースにないので接続できない

>「H.D.D LED」
これだけ+-まちがえないように
(光らなかった場合は+-逆)
お礼コメント
kreva21

お礼率 94% (185/195)

どうもありがとうございます。
+-に気をつけて挿し込みたいと思います。
投稿日時 - 2012-03-01 02:17:39
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (2216/6588)

「PLED」はPowerLED、つまり電源のON/OFFなどを示すLEDのことでしょう。
「POWER SW」と「PWR BTN」はほぼ同義ですね。「スイッチ」と「ボタン」の違いです。

ということで「PLED」のところは空けておくことになります。
お礼コメント
kreva21

お礼率 94% (185/195)

ご回答どうもありがとうございます。
PLEDは関係ないということで、PWRBTNから挿し込みたいと思います。
投稿日時 - 2012-03-01 02:18:54