• ベストアンサー

エクセルでの文字を180度回転する方法は?

エクセル2007での文字を180度回転する方法が、わかりません。どのようにすれば文字を180度回転できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 ちょっと無理っぽいですね。 他の方法だと どこかに入力用のセルを用意して そのセルをコピー 表示させたいセルにリンク貼り付けをする テキストボックスっぽいのができるので逆さにしておく そうすると入力用セルに入力したものが逆さに表示されます。 リンク貼り付けは でっかい貼り付けボタンの下の▽をクリックすれば選べます。

hirokis36
質問者

お礼

何度も何度もご丁寧な回答ありがとうございました。やはり、二桁数字ですと180度回転は無理でしたか。色々とご教授下さいましてありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2です 言葉が抜けています。 図のリンク貼り付けです。スンマソン。

回答No.3

No.2です。 すべて設定したあとに、全角で入力してみてください。 すでに入力してある数字は半角になっていて 回転しないと思います。

hirokis36
質問者

お礼

huhanlaschさん ご回答ありがとうございます。早速試したところ、180度回転致しました。何度も何度も申し訳ございませんが、二桁以上の数字を180度回転しますと数字が縦に並んでしまいますが横に並ばないのでしょうか?

回答No.2

セルの書式設定で表示形式を文字列にすれば、ひらがな等と同じあつかいになります。

hirokis36
質問者

お礼

huhanlaschさん ご回答ありがとうございます。試したところ、表示形式を文字列にしても180度回転になりませんでした。私の試し方が悪かったのでしょうか?

• ko0513jp
回答No.1

日本語(ひらがな、カタカナ、漢字)に限ってであればできます。 まず、日本語を入力したセルのフォント名の最初に「@」を付けます。 「@MS Pゴシック」「@MS 明朝」という感じです。 これを「セルの書式設定」→「配置」タブで方向「90°」にすれば逆さまの文字になります。

hirokis36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速試したところ、180度回転致しました。数字での180度回転は出来ないのでしょうか?何度も、申し訳ございません。