• ベストアンサー

エクセルでセルの文字の回転

エクセルでセルの文字を180度回転することはできるのでしょうか? ワープロソフトではできますが、エクセルでも出来るのでしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.4

縦書きフォントにしてもできると思いますが、文字の入力順を逆にする必要がある? 使用目的から考えると、  左に『-90度』の氏名等を縦に作成  その右に『90度』の氏名等を縦に作成したらどうでしょう。 上下に作ると『180度』の回転が必要ですが、左右に作ると『-90度』、『90度』でうまく1枚の紙に作れます。 所属や氏名の一覧表を作っておき、名前等を表示した左、右のセルには算式で登録すれば楽でしょう。

その他の回答 (3)

• atuhide
回答No.3

力技では次のような手があります。 まずフォントの前に@をつけます。(@MSゴシックなどにする) すると文字が90゜横向きになるのであとは配置タブで 回転させれば180゜回転はできます。 文字の配置や書式を最終的に微調整しないといけないので 使えるようで使えないテクニックですがお試し下さい。

• w-disney
回答No.2

基本的に無理だと思いますが ワードアートを使えば回転できます

• Coo_mama
回答No.1

できますよ。(V)o\o(V) 回転させたい文字の入力されているセルを右クリック 「セルの書式設定」を選択します。 左から2番目の「配置」タブを選び、右端の方向で設定します。 「文字列」というのを手で引っ張ると好きなように回転しますし 「0」▲▼度  となっているところに角度を入力してもOKです。 それでは!  m(._.)m

namco3
質問者

補足

すいません質問が不十分でしたでしょうか 配置タブでは-90~90までしかできないようですが、 私がやりたいと思うのは、上下逆さまにする回転なんです 会議のときなどにネームプレートを作成しますが、それに使いたんですが