• ベストアンサー

Norton System Worksの調子が悪いんです。

元々、旧ノートンユーティリティとアンチウィルスを入れてあるコンピューターに、Norton System Works2.0をインストールしました。 古いバージョンはゴミ箱に移動するというメッセージが出ていたと思います。 再起動後、Norton System Worksを起動してNorton Disk Doctorをかけようとすると、「以前のものは削除か名前を変えなくてはいけません」とメッセージが出て、どちらを選んでもフリーズしてしまいます。 どうしたら良いのでしょうか? 教えてください、お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.1

とりあえず、ノートン関連の全てのファイルを手動で削除後、再起動してからインストールしてみてください。 「初期設定」フォルダ内 Norton AntiVirus Prefs Folder Norton Application Aliases Norton Schedule File Norton Utilities Preferences 「機能拡張」フォルダ内 Norton AntiVirus Auto-Protect Norton AntiVirus Additions Norton FileSaver Assistant Norton FileSaver Extension Norton Scheduler Norton Shared Lib 後はノートンのフォルダ本体です。 あと、ノートンのCDから起動してディスクドクターを実行した方が重大なトラブルを発見した場合は二度手間にならずに済みますよ。

その他の回答 (1)

• hi-lite
回答No.2

使っているOSは8.6以上ですよね?

mi--ko
質問者

補足

OSは9.2.2です。