• ベストアンサー

Norton System Works2005 と同等のユーティリティーソフトは?

Norton System Works2005 と同等のユーティリティーソフトを探しています。(出来ればWindows2000、XP、Vista対応(2000対応は必須)) Norton 最新版のソフトはWindows2000に対応していないので没です。 System Works2001以降のバージョンから乗り換えた方、詳しい方教えて下さい。 プロバイダのウイルススキャンサービスに入っているので重視するのは Norton で言えばノートンユーティリティーと同等の機能が欲しいです。 (ウイルス駆除、スパイウェア検出などは重視しません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2000 から Vista まで対応必須となると中々見つからないかと思います。 お探しのソフトがあればいいのですが参考にしてください。 システムユーティリティ -COW & SCORPION http://cowscorpion.com/Software/system.html

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

・私は「LB Win軽快ツールズ7」というものを使用しています。 ・Utility soft ですから全く同じ機能が入っているとは限りませんが名前通り軽快に利用しています。 ・対応OSは2000/XP/VISTAです。 》http://shop.megasoft.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=01_wk7_pac

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。