• ベストアンサー

Yahooのインターネット電話について

Yahooのインターネット電話について教えてください。 今、黒電話なんです(モジュラーが付いていない)工事費いりますよね。 今、ケーブルでRUNで受信しています、何分、田舎なので、Yahooのインターネット電話できるのかも、心配です。(都会しかできないのですか?)PCは、有りますが、当然、ヘッドホンしながらの電話は嫌ですし。電話機は、換えるつもりは、あります。教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.5

yahoo対応地域で有れば、都会も田舎も関係有りません。 格安のインターネット電話ができます。 対応地域かどうかは↓で電話番号を入れて調べてください。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/ 電話の配線は、モジュラージャックになります。 元の線をできればNTTに頼んで、モジュラージャックにしてもらえば一番いいのですが。 確か、ネジ止め配線→モジュラージャック変換ケーブルも市販されていたような気がします。 黒電話も同じです。モジュラージャック変換できればそれで使えますし、単機能電話で有れば中古品でも買った方が安いかもしれません。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

その他の回答 (4)

• jixyoji
回答No.4

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がhikarika1さんの住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ADSLに関しては下記HPが役に立つので参考にしてください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm ●今、黒電話なんです(モジュラーが付いていない)工事費いりますよね。 & 電話機は、換えるつもりは、あります。 黒電話ではBB Phoneは利用できません。モジュラーの差込口が無いので買い換える必要があります。家電量販店などで固定電話機を購入するしかないですね。Yahoo!BB側は固定電話機そのものをレンタルするサービスは無いのでできるだけ格安の固定電話機を購入して初期費用を浮かせましょう。インターネットオークションで中古の電話機を購入するなども有効ですね。 ●今、ケーブルでRUNで受信しています、何分、田舎なので、Yahooのインターネット電話できるのかも、心配です。(都会しかできないのですか?)PCは、有りますが、当然、ヘッドホンしながらの電話は嫌ですし。 BB Phoneが都会でしかできないというのはただの偏見ですね。Yahoo!BBがサービスしている地域であればどこでも利用できます。hikarika1さんの地域でYahoo!BBがサービス・インしているかどうか上記「RBBTODAY」でご確認ください。 ちなみにケーブルとはケーブルテレビの事をおっしゃっていますか?もしCATVからわざわざADSLへ変更するとなるともったいない気もします。初期費用も\30,000~\50,000-近くかかっていると思いますし,いくらBB Phoneが加入者同士であれば無料通話ができるとはいえ固定電話で通話する機会が少ない人はあまり意味が無いですしね。今は携帯電話がこれだけ普及している世の中なので通話の中心は携帯が主流です。それらの点も包括的に考慮して仮にCATV契約をしているのであればCATVからADSLへ変更する事を考えましょう。 後のADSLの詳細は下記参考URLをクリックして御覧下さい。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=394318
  • arumagiro
回答No.3

>工事費いりますよね。 そうですね、誰かに依頼すると費用はかかるかと思います。 (Yahoo!BBの工事費無料は終わったかな?) モジュラーコネクタ自体はNTTに申し出ると貰える(話が古すぎるかもしれませんが)かも知れませんので、問合せてもいいかもしれませんね。 交換自体は簡単なものですが、資格が必要ではあります。 モジュラーに交換すると、黒電話は使えなくなりますが。 (私は黒電話の方をモジュラーにしたりしましたが) >田舎なので、Yahooのインターネット電話できる ADSLの技術を使用しているので、局との距離が問題になるかと思います。 使用できるかどうかは、Yahoo!BBのHPで電話番号から判定が可能かと思います。 >ヘッドホンしながらの電話は嫌ですし BBホンの場合、通常の電話機をモデムに直接接続して使うと思いますので、PCは必ずしも必要ではないかと思います。 基本的に、着信はNTT回線、発信はYahoo!BBを使用するといった感じになるかと思います。 (相手もYahoo!BBの場合は、着信もYahoo!BB使用ですが)

• hima-827
回答No.2

>Yahooのインターネット電話について教えて >ください。 この問いの意味するのは、YAHOO!BBのBBフォン(IP電話)のことかと思います。 BBフォンの場合は、使用方法は、通常の電話と全く変わりません。ただ、今までは、すべてNTTの回線を使っていたのを、ほとんど、Y!BBの回線を使うと言う物です。メリットは、電話(通話)代が安くなります。(電話機の変更は、不要) まず、あなたが、することは、Y!BBのエリアに入っているかということです。 提供エリアに入っていなければ、使うことは、出来ません。 確認方法は、サイトに行き、電話番号を入れるだけです。 また、BBフォンのみの利用も出来ますが、通常は、インターネットとのセットで利用した方がお得です。 あと、工事費は、ケーブルに比べたら、とても安いです。

• nagiha
回答No.1

下記のホームページから電話番号を入力すると対応地域なのかを出してくれるのでそこに電話番号を入れてみてください。 あと、モジュラージャックに変える工事なら1万円以下でできますよ!!

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/areack/index.html