• 締切済み

結婚相手の探し方

結婚相手の探し方は、みなさんどのような方法がありますか? 会社の社内で探す 友人の紹介 ねるとんパーティ 結婚相談所 思い当たるのは上記4項目ですが、それ以外なにか方法ありましたらぜひとも教えて頂けますか。

みんなの回答

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

ダンススクール カラオケスナック 井の頭公園

関連するQ&A

  • 40歳代。結婚相手を見つけたい

    40歳代前半(←かろうじて)女性です。 本気で結婚したいと思っています(離婚歴あり、子どもなし)。 将来的には、もしできたら、子どもも。。。ほしいです 結婚相手を見つけるには、やはり結婚相談所が良いでしょうか? 「友人が、ここで結婚相手を見つけた」など・・評判の良い結婚相談所をご存じでしたら、 ぜひご紹介してください(私は都内在住です)。 人の紹介、合コン・・・それ以外に、良い方法があったら、 ぜひアドバイスいただけたらと思っています。

  • 結婚相談所(ツボォイなど)の相談所は、パートナー探しのチャンスがありますか?

    ねるとんなどにはいくことがありますが、なかなか進展しません。 結婚相談所などありますが、これらの相談所は出会いのチャンスがねるとんパーティよりあるでしょうか。 ねるとんパーティと違って、入会金など初期投資が10~20万円かかるので、結婚相談所の実態を知りたいです。 ご存知の方、ぜひともお答え下さる様よろしくお願い致します。 また結婚相談所用の写真は、特別な写真屋さんで頼んだほうがいいのでしょうか。 パスポート用の写真などであれば、写真屋さんで2千円くらいだったと思いますが、見合い用のような写真を用意したほうがいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 婚活パーティー=結婚相手探し?

    今月末に婚活パーティーに参加予定の30代の男です。 今回のパーティー参加の目的は、今すぐに結婚する相手を探すというよりも、彼女を見つけにいくのが本音です。というのも、現在学生であるため、今すぐに結婚というわけにいきません。少し古い言い方かもしれませんが、ねるとんパーティーに参加するような感覚と言ったほうが正確だと思います。それをきっかけにして、将来的に結婚できる女性と巡り合えたらな、と思っています。 しかし、婚活パーティー=結婚相手探しというイメージがあるので、私のような感覚では、参加する女性との気持ちに温度差があるように思ったり、今はアルバイト程度の収入しかないため、結婚できる状態ではありません。結局、私のパーティー参加目的と今現在の状況では、参加する女性の目的にかなわないのかなと思うのです。 実際のところ、婚活パーティーに参加する女性は結婚できる相手を探すために参加するのでしょうか?婚活パーティーに参加したことのある方の回答、アドバイスなどがもらえたらと思います。

  • 結婚相手とは、どこで出会いましたか?

    タイトル通りですが、現在結婚していらっしゃる方に質問です。 結婚相手とは、どこで出会われましたか? 職場や友人・知人の紹介、一目惚れ、ネット恋愛など色々とあると思うのですが、皆さんはどんな出会い方をされたのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手を選べなくなりました

    33才の男です。多分よく知られた1部上場企業勤務です。 27才の時に彼女と別れて以来、仕事の多忙さや面倒くささから、結婚に興味をもてませんでした。しかし、友人の結婚及び第一子誕生報告ラッシュから結婚も良いかなと思い始めました。 今まで暫く、独身主義をして友人等の紹介を丁重に断ってきたこともあり、今更各方面への紹介は頼めません。仕方なく独身の友人に誘われるままパーティ参加や3ヶ月半無料(友人はダメで私だけ)と言われた結婚サービス会社にお試しで登録してみたら、結局申込件数が多すぎて相手を選びきれなくなってしまいました。 まさかと思ってお会いした数人からもお断りはありません。年齢もかなり下から上まで良さそうな方ばかりです。サクラさんなのでしょうか? 私自身は過去、大してモテた経験もなく容姿は並です。そんな自分が何故?と思ってしまいます。 これまでの自分のリアル感覚がおかしいですか? 私のスペックが何処か変なのでしょうか?どこにでも居そうな人だと思うのですが。 状況を今一理解できないでいます。客観的な参考意見を貰えたら嬉しいです。 年令33、年収約740、身長169、体重66、長男、貯金2300万、趣味は旅行、ジョギング、料理、ピアノ(ジャズ系好き)等。 お相手への希望は家庭的な人。自分の年令以下で定職をお持ちの方。

  • 結婚相手との出会った時期、きっかけ

    皆さんや周りの知人、友人など結婚相手とは学生時代に出会った人が多いですか?社会人になってからという人が多いですか? 社会人になってから出会った人はどういうきっかけが多いでしょうか?職場、紹介、街コン、相談所etc..

  • 結婚相談所を変えたら結婚できるのか?

    結婚相談所を変えたら結婚できるのか? 36歳独身女です。 20代後半から結婚願望がありましたが、婚活パーティーや社会人サークルなど参加しても数回で疎遠になる人ばかりで、友達もできず、 35歳になって「もう最終手段だ」と結婚相談所に入会しました。 1年間がんばろう!と活動しましたが、何の結果も出ないまま1年経ってしまいました( ; ; ) アドバイザーさんから、よくお店に来る男性を紹介されたりしますが合う方がいなく 1、2回会って終わってしまいます。 もう続けてもダメそうなので退会しようと思っています。 友人の友人で、「3ヶ月婚」を看板にした短期集中型の結婚相談所で結婚、出産した女性がいて、 友人からその相談所にうつることを強く勧められます。 でも1度結婚相談所で結果が出なかったから 辞めたいのですが、婚活を辞めたら結婚できるわけないですよね? しかも、友人たちは皆子供もいて、 GWなのに会える人もいません。 このまま孤独に歳ばかり取るのは怖いです。 思い切ってまた社会人サークルなどに参加しようかな?と考えますが、 今までさんざん、婚活パーティーや社会人サークルに参加したのにどの人とも疎遠になり 続いたりまた会える人はいないので、 また参加したところでその場限り、誰も知り合いもできないまま虚しく1人で帰ることになりますよね?? また、結婚相談所を変えたら結婚できるのでしょうか?? 連休なのに出かける相手もいない、会う人もいないので、どうしたらいいか?悩んでしまいます。

  • 結婚相手と知り合ったのはいつ?

    私は20代前半の社会人なのですが、大学卒業間際、約1年間付き合っていた人と別れ、現在、いわゆる自然な出会いが全くありません。(小さな会社で、数人の既婚者と仕事をしています。)友人のツテを頼ったり、いわゆるカップリングパーティーなどに参加するなどして頑張っているのですが、「不自然な出会い」という偏見がどこかにあるからか、どうにもいい人と出会えず、正直、焦っています。 周りの女友達は、同じ大学だとかサークルだったとかで、大学時代から何年も付き合っている人が多く、最長2年の付き合いしかしたことのない・誰かを好きになっても何かタイミングが悪く、いつも時期を逃してしまう自分にとっては、とても羨ましいです。 そこで質問なのですが、結婚している方(現在の恋人と正式に結婚をお考えの方)は、どのように知り合い、どれぐらい付き合ってから結婚しましたか?冒頭に述べた紹介や合コン、カップリングパーティー等でも、いい人は見つけられるのでしょうか。

  • 結婚相手の探し方

    皆様に(特に既婚の女性の方)質問です。 ズバリ、結婚相手の探し方を教えてください…。 婚活パーティ、職場…最近なかなか出会いがないとよく聞きますがどうやって相手の方を探しているか教えてください。 PS)お見合い頑張ってみようと思います。

  • 結婚相手の見つけ方が分かりません。

    38歳、無職、太っています。 初めは人の世話なんかしたくないので結婚志望はなかったけど無職だし(いろいろあって職は定まらないし)親は病気になったしいつまでも親は頼れません。老後がとても心配です。 何とか結婚しなきゃと思っていますが38で無職、太いではやっぱり無理なのでしょうか? 前に他で似た様な質問したとき『老後が心配』という動機では38歳、太いに関係なくしたくありませんといわれた事があります。 私は若いときから恋愛やデートの経験はない。 どうも男性からは嫌われるタイプで幼少期のときから親切にされるどころか意地悪されたりいじめられました。まぁ過去のことはどうでもいいです。 (1)痩せればたとえ38歳(39歳)、無職でも結婚できますか? 結婚後は専業主婦を希望です。 (2)もしできるなら相手はどこで見つけますか? 私は町で声かけられるタイプでないし、職が定まらないので会社で見つけることも不能だし、、、 会社を辞める前に相手を見つけれればいいけど入って1ヶ月や数ヶ月で相手なんか見つかるわけないのでやっぱり会社以外で見つけたい。 こんな年では親戚に頼めないと親は言うしどこで見つけれますか? 私は人脈が全くないので友人知人に紹介してもらうことも不能です。 以前1度だ職場先輩の紹介で見合いしたが初対面のとき明らかに相手が嫌そうな顔、態度でした。 老後が心配だから見合いなんて一言も相手に言ってない。明らかに思ったより太いという態度でした。 一連の文を読んでいるとなんか楽したいから結婚したいという風に見られがちですが(別にそんなわけではありません)いろんな事情があって仕事が全く続かないし(1ヶ月や数ヶ月ひどいと1日2日でダメになります)とにかく老後が不安です。 就職活動より結婚活動が必要かと思われます。

専門家に質問してみよう