• 締切済み

水下痢 大きな間違え 集中力が続かない

30年間、今まで一度もメンタル面で病院に行った事がありません。 質問は、「下痢」と「大きな間違え」についてです。 新しい職場に勤務して1ヶ月になります。週4日勤務です。 仕事の日の、仕事前に必ず水下痢をします 職場に着くと下痢や腹痛はありません。 そして不思議な事に、休みの日は便(下痢)は全く出ません。 1ヶ月で3キロも体重が減りました。 これは、精神的なものでしょうか?  今日は、大きな間違いで、6月3日を3月8日などと平気で記入したりします。同僚も驚きながら教えてくれました。 1日4時間ですが、集中力が長続きしません。 これも、精神的なものでしょうか? 1ヶ月80時間勤務でしたが、日数は減らせないようで 1ヶ月64時間に減らしてもらって、なんとか頑張っています。 最後に、いつかは下痢が出なくなると思って1ヶ月経ってますが、 この先、この症状はおさまるのでしょうか? 太り気味なので体重の減少は良い事ですが、1ヶ月経っても 水下痢が続くので、心配になり 質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• subtanaka
回答No.2

生活を規則正くする必要があります。 http://www.j-medical.net/dig009.html

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 休みの日は水下痢をしないということですから、やはりストレスによるような気もしますが。 ただやはり1ヶ月も続いているのであれば、ストレスもさることながら、どこか悪いところがないか、一度病院に行って相談されればどうでしょうか?精神的な面、体の面からいくと内科でよいとは思いますが。 参考になれば幸いです。体調よくなるとよいですね。