• 締切済み

リアルプレーヤーのダウンロード機能でダウンロードしたいけど、うまくいかない

Win Vistaのユーザーです。 リアルプレーヤーのダウンロード機能でダウンロードしたいです。 詳しく言うと、FLVファイルの部分から「名前を付けてビデオを保存」をクリックし、 外付けHDD内にあるフォルダを選択して保存をしようとすると、 「アクセス許可がありません 管理者に許可をとってください」とでます。 私は管理者です。また、外付けHDDや該当フォルダのセキュリティを確認しても、すべて許可にチェックがあるかチェックがないかです。 1回別フォルダ(内蔵)に入れてからだとできます。 どうすれば、1回でできるのでしょうか?

みんなの回答

noname#230642
回答No.2

no.1のものです 私のいう「管理者で実行」というのはリアルプレーヤー自体を「管理者で実行」してみ、てリアルプレーヤーのダウンロード機能を試してみるということです。 それと >また、外付けHDDや該当フォルダのセキュリティを確認しても、すべ>て許可にチェックがあるかチェックがないかです。 とありますが、 保存先ファイルにはユーザー権限としてアクセス権(今回の場合、特に書き込み許可)がないといけないですよ。ログオンしているユーザーの保存先フォルダに関するアクセス権をもう一度、よく確認してください。

maafro005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとか解決できました。 また、よろしくお願いします。

maafro005
質問者

補足

2度目のご返答ありがとうございます。 先ほどやってみましたが、やはりうまくいきません。 この機能はIEにアドインとして埋め込まれているようです。 また、アクセス権についても確認しましたが、異常はないようです。 また参考までに。。 http://www.jp.real.com/ads/lp/nico/index00.html このページ真ん中らへんに書いてある(ワンクリックで好きな動画を~のところ)をしたいのです。

回答No.1

リアルプレーヤーのアイコンを右クリックして「管理者として実行」を試してみてください。それでだめなら、また次を考えることとして。 あなたのいう管理者というのは最初にVistaを使う時に設定した管理者ユーザーであって、administratorそのものではありませんよね。adminstratorと管理者ユーザーは権限が違うようです。VistaはセキュリティのためにUACなどというものがあってこれが非常に理解に苦しみます。私のPCで発生した奇妙なトラブルをふたつ、どちらも管理者ユーザー(administratorそのものではない)でインストールしたものです。 1.Windows Live Toolbar をインストールしたが、IE7の表示ツールバーの中にWindows Live Toolbar の項目はあるのにクリックして有効にできない。クリックして有効にしようとしてもエラーメッセージが出るわけでもなく無反応。 2.Microsoft Math Add-in for Wor2007 をインストールしたがWord2007でアドインタブが表示されず、したがってMath Add-inも表示されずつかえない。Word2007起動時にエラーメッセージが出るわけでもない。 ともに、一切エラーもなくインストールは正常に終わり、コントロールパネルの「プログラムと機能」にもちゃんと表示されているのにです! 1は 管理者ユーザー出あっても「管理者として実行」もしくはadministratorとしてログオンして実行させることで表示させることができることがわかった。 2は 相当の延べ時間をかけてレジストリを調査して、関連するレジストリを見つけ出して修正したり、新しいエントリを作成して値を設定して機能させることに成功しました。 VistaではPCのソフトウェア環境(セキュリテキソフトを含む)とUACとインストーラーなどとの関連で思わぬ状況になることがあるようです。

maafro005
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ただダウンロードしたいのがHPに埋められているファイルで、その部分のうえ側にある「ダウンロード」をクリックするので、 管理者実行ができません。 よろしくお願いします。