• ベストアンサー

フリーソフト「Photoscape」ダウンロードについて

flysの回答

• ベストアンサー
  • flys
回答No.4

1、本体をインストールする。 2、日本語パッチ「PhotoScape_v.3.1jp.zip」を解凍する。 3、解凍して出来た「PhotoScape_v.3.1jp」をダブルクリックして中身を開く。 4、その中に「PhotoScape_v.3.1jp」と同じファイル名の書いてあるフォルダがあるのでそれをまたダブルクリック。 5、「PhotoScape_v.3.1jp」と言う名前で「新」と書いてあるファイルの上にカーソルを持っていきその上で右クリック。「コピー」って言うのがあるので「コピー」をクリック。×をクリックして閉じる。 6、マイコンピューターをダブルクリックしてその中にある「ローカルディスクC」をダブルクリック。 7、その中にある「Program Files」をダブルクリック。 8、その中にある「PhotoScape」をダブルクリック。 9、その中の何も書いていない白い部分で右クリック。 10、「貼り付け」をクリック。 11、そのフォルダ内に貼りついた「PhotoScape_v.3.1jp」と言う名前の黄色い「新」と書いてあるファイルをダブルクリック。 12、「完了しました」と出るので出たら「OK」をクリック。 13、デスクトップ上の「PhotoScape」をクリック。 14、日本語になってる。 以上

tarou_12
質問者

お礼

有り難うございました。 こんな私にもやっと出来ましたが教えていただいた通りではなかったことがありましたので報告します。 >2、日本語パッチ「PhotoScape_v.3.1jp.zip」を解凍する。 ◇この時点ですぐ >5、「PhotoScape_v.3.1jp」と言う名前で「新」と書いてあるファイルの上にカーソルを持っていきその上で右クリック。「コピー」って言うのがあるので「コピー」をクリック。×をクリックして閉じる。 ◇↑これが別窓で開いていた。 >7、その中にある「Program Files」をダブルクリック。 ◇この中には無く「ローカルディスクC」にこれだけ別に有った。 9、その中の何も書いていない白い部分で右クリック。 ◇これが理解できなかった。 私のPCはシングルクリックに設定してあるから英語表記の本体がしょっちゅう表れてこんがらがってしまいました。 私のような奴はおられないと思いますがこんなことだったと書いておきます。 感謝