• ベストアンサー

東京観光・子連れ

8月22日金曜日から24日日曜日まで子連れで東京へ遊びに行く予定です。 23日はTDLへ、24日はお台場へ行く予定です。 22日は昼前に羽田に着くように計画してるのですが、その日にどこに行くか決まっていません。 子供は3年生、年中、2歳です。上の二人メインで楽しめるところはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

小3男児の父です。 池袋はいかがでしょうか? こちらも浜松町から山手線一本で行けます。 サンシャイン60を中心としたサンシャインシティは水族館やプラネタリウムやナムコナンジャタウンなどがあって一日遊べます。 その頃は『ウルトラマンフェスティバル2008』も開催されています。

kamikomama
質問者

お礼

水族館もいいですねぇ。 ナムコナンジャタウンも一度調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.3

上野にあります「国立科学博物館」などは如何でしょうか。子供が楽しめる展示がたくさんあり1日いてもあきないくらいです。(以下URL参照) ロケーション的にもJR浜松町駅から山手線で20分くらいです。 あとは定番ですが東京タワーも浜松町駅からタクシーですぐですが時間が余るかもしれません。 お子さんがポケモン好きなら「ポケモンセンター東京」も浜松町駅すぐのところにあります。(店内はポケモングッズだらけです)

参考URL:
http://www.kahaku.go.jp/
kamikomama
質問者

お礼

国立科学博物館・・・名前だけ聞いてるとなんか難しそうですね(^-^)でも一緒に東京タワーも見学行けそうだしいいですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml 表参道のこどもの国はお勧めです。5階までのフロアに各年齢層の子供を対象にいろいろな趣向を凝らした遊びがあります。 サイトを詳しくご覧下さい。

kamikomama
質問者

お礼

一日楽しめそうですね。 いいかもぉ~!! 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

しながわ水族館 http://www.aquarium.gr.jp/ アンパンマンミュージアム 上の子はきびしいか http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html キッザニア http://www.kidzania.jp/ NHK http://www.nhk.or.jp/studiopark/

kamikomama
質問者

お礼

キッザニアは予約でいっぱいなんですよねぇ。 予約がとれたら楽しそうですね。 しながわ水族館、NHKも参考にさせてもらいます。 アンパンマンは・・・ちょっと・・・(^^ゞ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆子連れの東京観光☆

    6月30日から2泊3日の予定で東京に旅行に行きます。 ・私、嫁さん、子供2人(3歳と1歳) ・宿泊先…お台場 ・1日目 羽田…8:30着 ・3日目 羽田…18:50発 2日目はディズニーランドに行くのですが、1日目と3日目の 予定を決めかねています。 1日目はお台場に荷物を置いてから行動しようと思いますが、 お台場観光は空港から近いので3日目にしようかなと思っています。 子連れで楽しい観光ができるところはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 東京観光&TDL

    7月上旬に女友達2人で東京観光&TDLに行く予定です。TDLには何回か行ったことがあるのですが、東京へ行くのは今回が初めてです。 以下のように計画を立ててみたのですが、時間的にムリやムダがないかアドバイス頂きたいです。また、この他に東京観光でのオススメスポットがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 〓1日目〓 8:30 大阪→羽田着(一度東京駅に寄って、荷物をロッカーへ入れる) 10:00 浅草駅着(浅草、雷門を見学) 12:10 台場駅へ出発(その間、水上バスで隅田川を渡り、日の出駅からゆりかもめに乗る) 13:00 台場駅着(フジテレビ、レインボーブリッジ見学、昼食) 16:30 赤羽駅へ出発 17:00 赤羽駅へ着(東京タワー見学) 18:30 六本木駅へ出発 18:40 六本木駅着(六本木ヒルズ展望台を見学、夕食) 20:00 東京駅に出発 21:00 舞浜のディズニーオフィシャルホテル泊 〓2日目〓 まる一日TDL、同泊 〓3日目〓 9:30 東京駅へ出発 10:00 東京駅着(東京駅にて荷物をロッカーへ入れる) 11:00 三鷹駅へ着(井の頭公園などで観光) 12:00 ジブリ美術館へ入る(昼食) 16:00 東京駅へ出発 17:00 東京駅で荷物をとり、羽田へ出発 18:20 飛行機出発→大阪へ

  • 子連れの東京観光お薦めは?

    来週の6、7、8日の二泊三日で東京へ旅行に行きます。 私と主人、1歳3ヶ月の娘の三人です。  宿泊先は品川の新高輪プリンスホテルです。 中日の7日にディズニーランドに行く予定なのですが、 子連れ旅行は初めてなので他の日にどこを観光しようか悩んでいます。  新幹線のスケジュールは6日の 午前8:34東京駅着で  8日14:36東京駅発になります。  TDLで使う為に家からベビーカーを持参しますが、東京観光する際にも持ち歩いたほうがいいでしょうか?  また新高輪プリンスホテルの周辺で子連れで食事しやすいお薦めのレストラン情報もありましたら 宜しくお願いします。

  • 雨の日の横浜、東京子連れ観光

    5/29から31日まで3歳の子連れで横浜、東京に行く予定です。 目的は、横浜のアンパンマンミュージアムと、TDLです。 でも、梅雨だからか3日間とも雨の予報です。 雨の日の横浜、東京観光のアドバイスお願いします。 2日目はTDLの予定です。 1日目、10時には東京に着きます。(新横浜だったら9時30過ぎです) 3日目は、東京発17時半の新幹線です。 1日目と3日目の観光ですが 当初予定していたのは、1日目ズーラシアとアンパンマンで 3日目東京タワーです。 ズーラシアは雨天だと厳しいでしょうか? また、それ以外のところで3歳の子どもが喜びそうなところ アドバイスしてください。 宿泊ホテルは、東陽町にあるホテルイースト21です。

  • 1日で築地・お台場・東京タワーを観光するには?

    9月に東京及びTDLへ2泊3日の旅行の計画をしております。 2泊目にTDLそばのホテルに宿泊し、 最終日となる3日目(土曜日です)は東京観光を考えているのですが、 行きたい場所は築地・お台場・東京タワーです。 (スカイツリーへは初日に行く計画です) 帰りの飛行機が羽田発の19:45となりますが、 どのような経路でまわるのがよろしいでしょうか? 何分、東京観光は初心者ですので、土地勘がいまいちで^^; ※お台場のメインは大きなガンダムが建ってる施設?(主人が行きたいそうで…)ぐらいです。

  • 家族で東京観光

    1月末に東京に親戚の用事のために出かけます。 65歳父と6歳の娘と私の3人です。東京不案内の田舎者です。 ついでに東京観光をしたいと思っています。 1日目 羽田着 ポケモンセンター・東京タワー観光(浜松町泊) 2日目 日中は会合     (新宿泊・未定) 3日目 ジブリ美術館(未予約) (宿泊地未定) 4日目 キッザニア(1部予約済)  夕方・羽田発 と、おおまかに予定しました。3日目か4日目、可能なら 2日目夕方に浅草・台場などを予定にいれたいと思っていますが、 移動手段と移動時間がよくわからないため、3日目の宿泊地も決まりません。どの地区に宿泊するのが移動しやすいのかアドバイスをお願いします。移動が大変そうなので今回はサンリオピューロランドを娘に あきらめさせました。TDLは主人が不参加のために今回の予定から 外しました。疲労度を考えて4日目に宿泊して翌朝まっすぐ羽田も 仕方がないかなと考えていますが、予算を考えると避けたいです。 どうか、お知恵をお貸しくだされば幸いです。

  • 北海道から東京観光

    今月の最終週に彼氏と二人で北海道から東京方面へ行く予定なのですが、 1日目の予定がなかなか決まらず頭を悩ませています。 羽田にAM9:20到着予定で夕方からはお台場へ行こうと思っているのですが それまでの間に行ける場所でおすすめの観光スポットとランチスポットを教えて下さい。 出来れば羽田からの交通手段もお願いします。 今のところ何となく候補として「浅草」があがっているのですが、 他に良いところがあればそちらに行きたいと思っています。 ランチは安くて美味しいにところを教えて下さい(1人2000円位まででお願いします)。 洋服等のショッピングは地元でも出来るのでそれ以外で楽しめるところが良いです。 2日目以降は主にディズニーリゾートで遊ぶ予定です。 また、4月末の東京やディズニーでの服装についてもアドバイスお願い致します。 ちなみに二人共20代半ばです。よろしくお願い致します。

  • TDLに行くついでに東京観光をするのですが・・・

    15日から彼氏と二泊三日でTDLに遊びに行きます。 最初の2日はディズニーランドで遊んで、最終日は東京観光をする予定なんですが、行きたい場所は決まったもののまだ何も具体的なプランが決まっていません。 東京は一度しか行ったことがなく全く土地勘が無いので、ちゃんと1日でまわれるか不安です。 昼間は東京タワーと浅草の雷門と花屋敷で遊んで、夕方からはお台場に行って、最後はお台場の観覧車でしめたいと思っています。 ただし、20時3分発の新幹線で帰るので、その時間までには東京駅に着いていなければいけません。 そこでどういう順番でどのような経路で行けば良いのかアドバイスをお願いします。どうかよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドについてです。 初めて子連れで(幼児)旅行しようか

    東京ディズニーランドについてです。 初めて子連れで(幼児)旅行しようかと計画中です。 日曜日・月曜日で一泊二日でいこうと思いますが、安く泊まれて、チケット購入する方法を教えてください。 あと、お勧めホテルなどがあれば教えてくださいm(__)m

  • 東京観光。

    横浜へ宿泊をし、1日東京観光をして羽田空港に4時半~5時には着きたいと考えています。 高校生の娘がいるので買い物をメインに考えています。 横浜にも109があると聞いたので、渋谷まで行かず横浜の109で済まそうかと思っています。 午前中、横浜の109で買い物をするとして、それから電車移動を考えると、 あとはどの辺りまで足を伸ばせるでしょうか? 原宿?台場?他にお勧めの箇所がありますか? それとも、朝一で渋谷まで出て渋谷の109に行った方があとの箇所に繋がりやすいのでしょうか? どなたか教えて下さい。