• ベストアンサー

東京観光。

横浜へ宿泊をし、1日東京観光をして羽田空港に4時半~5時には着きたいと考えています。 高校生の娘がいるので買い物をメインに考えています。 横浜にも109があると聞いたので、渋谷まで行かず横浜の109で済まそうかと思っています。 午前中、横浜の109で買い物をするとして、それから電車移動を考えると、 あとはどの辺りまで足を伸ばせるでしょうか? 原宿?台場?他にお勧めの箇所がありますか? それとも、朝一で渋谷まで出て渋谷の109に行った方があとの箇所に繋がりやすいのでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ExA711
回答No.4

横浜の109と渋谷の109は別物と考えた方がいいです(笑) 横浜の109程度なら地方のショッピングモールとさほど変わらないくらいですよ それに横浜の109の後から動くのでは都心観光にあまり時間かけられないと思います 渋谷と原宿なんて目と鼻の先なんで、午後は竹下通りを散策とかでもいいと思います それでも時間があまったら東京タワーとか割りと近めなんで行ってみるのも手かなと思います 交通経路としては 横浜から渋谷まで東横線 渋谷から原宿は徒歩または山手線 原宿から羽田空港は 山手線で浜松町まで、そこから東京モノレール 原宿から東京タワーは 地下鉄千代田線で霞ヶ関まで、そこから地下鉄日比谷線で神谷町という駅 東京タワーから羽田空港は 東京タワーから浜松町は歩ける距離です 10分もかからないくらいです そこからモノレールです とは言え、これはひとつの参考として、娘さんとよくご相談の上、楽しい東京・横浜観光の時間をお過ごしください!

kakinota00
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 朝一に渋谷まで行って、 付近を観光することに決めました。 また質問することがあるかもしれませんが、 その時はよろしくお願いしますね。

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

渋谷行った方がいいですね 娘さんは109に行きたいのではなく、渋谷に行ってみたいのだと思いますよ

kakinota00
質問者

お礼

ありがとうございました^^

• zumichann
回答No.2

ホテルの最寄り駅はどちらでしょうか? 横浜から東京までは行き方は何路線もあるので、ホテルの場所によっては横浜109に寄るのは遠回りになってしまうと思います。ホテルがみなとみらい線沿線で無ければお勧めしません。 渋谷109と横浜109は印象がずいぶん違います。 店の数はもちろん渋谷109の方が多いです。通路は狭くて、人が多いので、積極的に行きたい人じゃないと疲れてしまうとは思います。でも、娘さんが強く109に行きたがっているなら、本家渋谷の方がいいです。 横浜は高校生というよりはもうちょっと上の年代がターゲットという話もあるので。 絶対買いたいってわけじゃないけどどんな店があるのか見てみたい…という位だったら、横浜の方がゆっくり見られると思います。 でも、店の開く時間というのがあるので、東京観光もしたいなら、渋谷109の開店時間に合わせて、渋谷に行っておいた方が、その後の時間は有効に使えると思います。 横浜109は11時からですが、渋谷109なら10時からですから。 渋谷と原宿は徒歩圏なので、がっつり買物メインで行くのなら、山手線内で動けば、無駄が無いですよ。 渋谷109+原宿、さらに新宿や銀座など。

kakinota00
質問者

お礼

• hi2106
回答No.1

>横浜にも109があると聞いたので、渋谷まで行かず横浜の109で済まそうかと 思っています。午前中、横浜の109で買い物をするとして、それから電車移動を考えると、 あとはどの辺りまで足を伸ばせるでしょうか?原宿?台場?他にお勧めの箇所がありますか? それとも、朝一で渋谷まで出て渋谷の109に行った方があとの箇所に 繋がりやすいのでしょうか? MINATOMIRAI・SHIBUYAの両109のHPを見ました所、渋谷の109は午前10時開店ですが 横浜の(MINATOMIRAI 109)は開店が午前11時みたいです。原宿や台場を候補に 上げているようですが、原宿は渋谷の隣り駅ですので、横浜駅を9時過ぎに出る、東横線の 特急・急行電車で渋谷に出れば午前10時の開店に間に合いますので午前中は渋谷の109で 買い物をし、渋谷近辺で昼食を取り、竹下通りをぷらっと散策して、原宿駅から山手線で 品川駅。品川駅から京急線で羽田空港へと言うプランはどうでしょうか? 東横線 横浜→渋谷 260円 JR山手線 渋谷→原宿 130円 原宿→品川 160円 京急線 品川→羽田空港国内線ターミナル 400円 駅探乗り換え案内        http://ekitan.com/ 京急電鉄羽田空港アクセスガイド http://www.haneda-access.com/index.html

kakinota00
質問者

お礼