• 締切済み

東京のお店・観光地お盆ってあいてる?

8月の第2週に東京に行く、田舎人です。 浅草やらお台場の観光、渋谷や原宿で買い物という王道コースを行くつもりなんですが、お盆も通常にお店ってやってますかね? 盆は帰省シーズンだからもしかして…、なんて思っちゃいまして(^_^; 回答お願いしますm(-_-)m

みんなの回答

• jklmn
回答No.1

今どき定休日やら夏期休暇なんてとる店はそうとう珍しいぜ。 元日は休みっていうところがちらほらあるけど、盆休みだろうが、台風がこようが、オバマが来日しようが、テポドン発射されようが、店はあいてるから安心しな。 盆休みなんて、オフィス街にある個人商店とか、オフィスビル内の飲食店ぐらいやろうな。 お前みたいに全国から夏休みに東京に遊びにくるやつがぎょーさんおるから、有名スポットは混雑してきついやろうなぁ。特にお台場合衆国。天気よければ、場所によってはTDR並みかそれ以上に混んでるぞ。

wilphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですよね(^_^; これで安心して遊びにいけます♪ 人ごみ覚悟で有名スポット観光してきますw