• ベストアンサー

ガーデニング

以前アロエの鉢に有機肥料をおいたところコバエがたかってしまいました。慌てて肥料を取り除いたのですが以前より増えています。繁殖してしまったのかもしれません(T_T) 植物にたかるコバエを駆除する方法はないでしょうか? 屋外なので、コバエがほいほいを使ったところ他からも呼び寄せてしまったらしく逆効果になってしまいました。何か良い手段はないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penkin
回答No.1

集まってきた物を殺虫剤で殺すのが、早い方法ですね。なぜかといえば、まだ、繁殖するからですが、根本敵にというのであれば、腐敗する物が近くにあるということなので、それをすべて取り除けば、いなくなりますが、とりあえず、殺したほうが家に入られずに済みますので、殺虫した方がいいですね。

coco1117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 早速昨日殺虫剤を使用してみました。 殺虫剤の影響でアロエが枯れてしまわないか、少し不安だったのですが、ひとまず今朝も元気な状態だったのでしばらく様子を見てみたいと思います。 アドバイスありがとうございましたm(__)m