• 締切済み

IEで一定のURLが表示されません

どなたかご教授ください。 Win XPでIE7を使用しています。 ウィルス対策ソフトはウィルスセキュリティZEROです。 昨日お昼まではいつも通り使用できていたのですが、 昨晩電源を入れた後より、「HTTPS」で始まるURLは表示できるのに、 「HTTP」で始まるページが全く表示できません。 試したことは、 「2chanの壺のアンインストール」 「インターネットオプションをすべて既定レベル(初期値)に戻す」 「ウイルスセキュリティの不正侵入を防ぐの設定確認(→アクセスを完全に許可になっていました)」 です。 電源も何度も入れなおしましたが、やはりHTTPS~しか表示されません。 光接続で無線にて3台のPCをつないでおり、 3台ともWin XPでIE7、ウィルス対策ソフトはウィルスセキュリティZEROと同条件なのですが 1台のみ(無線の子機)が上記の状況です。 お分かりになる方、何卒ご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • golgo1013
  • ベストアンサー率55% (42/76)
回答No.2

>光接続で無線にて3台のPCをつないでおり、 光接続(同じ条件?)で同じような質問・回答がありました。 http://okwave.jp/qa1628068.html

eri-mama
質問者

お礼

ご教授いただいたURL中に記載があった 「PC、モデムの電源を切る」を参考にさせていただき、 復旧いたしました。 (原因はわからずじまいですが。) 早々にご回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

noname#66624
noname#66624
回答No.1

ポート80を開放してね

eri-mama
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • IEが立ち上がりません

    譲り受けたPC、fmv-s8230をwin7にupdateしてあるようです。ソーネクストのウィルスセキュリティーをインストールしたところIEが立ち上がらなくなりました。セキュリティーソフトのせいかと思い、削除しようとしても削除の準備で、また、復元しようとしてもスタックしてしまいます。XPからの買い替えで、WIN7を保持し、ネットができればフォーマットも辞さないんですが、何とか方法をご教授ください。

  • セキュリティゼロをバージョンアップしたらIE8がおかしく

    FMVCE40U7/ VISTA HORMBASICSP2/IE8 ソースネクストウイルスセキュリティZERO WINDOWSMAILの送受信が不調でセキュリティZEROを再インストールさらに最新のバージョンアップしたところMAILの送受信は直りましたが  (1)IE8でYAHOOほかいくつかのサイトにつながりませんGOOほかつながるサイトもあるのですが (2)セキュリティZEROの機能を停止するとYAHOOにもつながります 対策を御教授ください またIE8をIE7にもどす方法はありますか システムの復元は不調で使えません セキュリテイソフトをかえればもんだいは解決しそうでしょうか よろしくおねがいします

  • IEだけ表示されない

    表題どおり、IEが表示されなくなりました。 他のブラウザ(FirefoxとSleipnir)は問題なく使えていることから、ネット接続そのものではなく、IEだけの問題のようです。 どのページも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ます。 その下の「接続の問題を診断」をクリックしたところ、 ********************** HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。 インターネットサービスプロバイダ(ISP)またはファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。 ********************** と出ました。 まず何から調べるべきかも見当がつかず困っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。 ※OSはWindowsXP、IEは7、ウィルス対策ソフトはavast!、ISPは大家さんにまかせきりで不明です。 ※IEはメインのブラウザとして使用していなかったので、この不具合に気づくのに遅れました。いつ頃からこうなったのかは不明です。 ※「FirefoxがあるからIEは使えなくてもいいじゃん!」とはいわずに宜しくお願いします…。未だにIEにしか対応していないページもありますし。 ※Windows Update のページに飛ぼうとしたところ、Firefoxでも表示されずに入れません。

  • IE7がおかしいです。

    こんにちは。 今朝、パソコンの調子がおかしかったのでXPの復元をしたらIE7が見れなくなりました。 表示は「Internet Explorer ではこのページは表示できません」です。 接続の問題を診断 を押して診断したところ、 「HTTP、HTTPSまたはFTPでインターネットに接続できません。コンピューターのファイアーウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTP(80)HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアーウォール設定を確認して下さい。」 というような表示がでました。 そこでウイルスソフトをアンインストールして、レジストリクリーナーで掃除をして再起動してみたところ、やはりダメでした。現在はウィンドウズのファイアーウォールも切ってます。 ファイアーFOXやoutlook expressは問題ないのですが、IE7だけがダメです。 どうすれば元に戻るのでしょうか。何度か違う日付で復元してもダメです。 どなたか教えてください。 ※環境 XP SP3 ウィルスソフトなし 

  • IEがフリーズします

    IE6ですが、動画・画像等をDLしているとフリーズしばらくすると、フリーズしてしまい「応答なし」の表示が右上に表示されます。 OS:Windows Xp Home CPU:P4 3.06MHz Memory:DDL200 1GB セキュリティソフトの関係で、一度フォーマット 再インストールを行いました。 セキュリティソフトは、 ウイルスバスター2004 Spybot13 SpywareBlaster3.1 AD-aware6 をインストールした後、発生したと思いましたが、 これも、XP再インストール後に、上記すべて アンインスールしましたが、結果は同じで IEはフリーズしてします。 時々、IEオプションのcookies等を削除してやっても 同じ状態になります。 このサイトで、よく似た質問の対策を見せて頂き 対処しましたが、駄目でした。 どなたが、ご教授願います。

  • ウイルスセキュリティZEROを入れたらHP表示が重くなった

    こんにちは、質問させてください。 ウイルスセキュリティZEROをインストールしたのですが 特定のページ(mixiとか)だけ表示重いです。 固まってるんじゃないかくらい重いのでなんとかしたいです。 パソコンの会社に問い合わせたら それはウイルスソフトのせいじゃないかといわれたので、 たぶんウイルスセキュリティZEROが関係していると思います。 ウイルスセキュリティのほうに電話もしたのですが 四六時中お話中に流れるでした。 どなたか重さ対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE7 接続不可能

    IE7でインターネット(http://google.com/)を見ようとすると Internet Explorer ではこのページは表示できません と出てインターネットに接続することができません OSはWindows XP Professional ServicePack2 IEはVer:7.0.5730.13IC ウイルス対策ソフトはKIS 7.0(Kaspersky Internet Security) です インターネット見れなくて困ってます 助けてください

  • 特定のURLにアクセスすると違うサイトが表示される

    こんにちは。 過去にも似たような事例があるようでしたが、ちょっと違うようなので 質問させていただきました。 ある特定のURLにアクセスすると、IEのアドレスバーに表示されている URLはそのままで、まったく関係のないサイトに飛ばされてしまいます。 現在PCは3台(WinXPがノート、デスクトップ各1台、Win2000が1台) あります。普段ネットにはWin2000のPCともう1台のXPのノートPCで 繋いでいて、上記の症状に陥ったので、ほとんどネットに繋いでいない デスクトップのPCでも試してみたら同じ症状になっていました。 ちなみに3台ともLANではつながっています。 セキュリティソフトは全部ウィルスバスターが入っています。 ウィルスバスターの検索では特に何も出てきませんでしたが、 どうもスパイウェアなどの可能性があるように思えるのですが・・・ この特定のURLですが、友人のところで試したらちゃんと 目的のサイトが出てきました。 サイトは鉄道模型メーカーのサイトです。 http://www.katomodels.com とりあえずhostsというファイルを見てみましたが 127.0.0.1 localhost というものしかファイルの中には記述されていませんでした。 どなたか何かお分かりでしたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • リンク先がだんまり

    はじめまして よろしくお願いします ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使用していますが、リンク先に飛べずタイムエラーとなります。ZEROの『不正侵入対策』を『完全に開放』にするとさくさく動きます。IE6をIE7にしてみましたが同様です。ZEROの設定でセキュリティレベルなどの変更やWindowsファイアフォールのオフ、などいろいろ試しましたが改善されません。 WindowsはXPのHome SP2です。どなたかご教授お願いします。

  • IIE7が表示されません。ウイルスセキュリティZEROの完全アンインストールはどうしたらよいのですか?

    Norton Internet Security 2009がインストールされているPCに誤ってウィルスセキュリティZEROをインストールしてしまいました。そうすると、IE7が表示されなくなってしまいました。ウイルスセキュリティZEROをアンインストールしても現象は変わりません。どうしたら、IE7を表示できるのでしょうか?OSはVistaです。PCはInspiron・1520です。