• 締切済み

特定のURLにアクセスすると違うサイトが表示される

こんにちは。 過去にも似たような事例があるようでしたが、ちょっと違うようなので 質問させていただきました。 ある特定のURLにアクセスすると、IEのアドレスバーに表示されている URLはそのままで、まったく関係のないサイトに飛ばされてしまいます。 現在PCは3台(WinXPがノート、デスクトップ各1台、Win2000が1台) あります。普段ネットにはWin2000のPCともう1台のXPのノートPCで 繋いでいて、上記の症状に陥ったので、ほとんどネットに繋いでいない デスクトップのPCでも試してみたら同じ症状になっていました。 ちなみに3台ともLANではつながっています。 セキュリティソフトは全部ウィルスバスターが入っています。 ウィルスバスターの検索では特に何も出てきませんでしたが、 どうもスパイウェアなどの可能性があるように思えるのですが・・・ この特定のURLですが、友人のところで試したらちゃんと 目的のサイトが出てきました。 サイトは鉄道模型メーカーのサイトです。 http://www.katomodels.com とりあえずhostsというファイルを見てみましたが 127.0.0.1 localhost というものしかファイルの中には記述されていませんでした。 どなたか何かお分かりでしたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • k2000
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.4

下記案内がありました。 >サーバー管理会社のミスで、他ドメインのホームページが呼び出される障害が発生しました。現在では、すでに復旧しておりますので、安心してアクセスください。 >(株) ホビーセンターカトー・通販部 乗っ取りではなく単なるミスだったようです。

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.3

関連サイトが乗っ取られずに残っていたのでメールしてあげました。 ec-customer-kato@kato-train.co.jp 2007/07/15 13:03 見事復旧しています。 http://www.katomodels.com/koe/ 2007/07/16 12:55

k2000
質問者

お礼

いろいろどうもありがとうございます。 確かに直っているようですね。 ほっとしました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

僕も確認しました。完全に乗っ取りをしています。 ですが、カトーのオンラインショップサイトまでは、乗っ取ってないようです。 そちらから連絡して、対処してもらうしかないでしょう。 カトー オンラインショップ http://www.katomodels.com/index.shtml

k2000
質問者

お礼

さっそくご回答、ありがとうございます。 やはり乗っ取りのようですか。 とりあえず変なスパイウェアとかではなさそうで、 良かったです。 どうもありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

確認してみましたが、明らかに鉄道模型とは違うサイトに飛んでいます。 リンク先はSEO対策会社のようですから、ドメインの乗っ取りをしたんじゃないかな?

k2000
質問者

お礼

さっそく回答していただき、ありがとうございます。 乗っ取りですかね・・・ けっこう不安でした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクセスができない

    デスクトップ一台とノートPC二台ありましてこのような構成で接続されています。 [ブロードバンドルーター]----[無線LAN]))((ノートPC(無線)   |   | [ハブ]  | |  | LノートPC(有線) デスクトップPC(有線) それでデスクトップから二つのノートPCへの共有ファイルへはアクセスできるんですが、二つのノートPCからデスクトップへは「アクセスが拒否されました」とでてアクセスできません ノートPC(有線)からノートPC(無線)へは可能です。(逆も可能でした) デスクトップへアクセスできないとかなり不便なのでどうにかなりませんか? ちなみにデスクトップと(有線)ノートPCはXP Pro SP2 です。 無線のノートPCはXP HOME SP2 です。 いろいろ試しましたがどれもこれもだめでした (ウイルスバスターを入れているのですが終了させてもアクセスできませんでした) pingはウイルスバスターのファイヤーウォールを停止させると通りますがデスクトップPCはネットにも繋いでいるため停止はさせたくないんです。 以前は普通にアクセスできたんですがある日突然できなくなったんです。 どうになアクセスできるようになりませんか? それではお願いします。

  • LAN構築後、特定のサイトにアクセスしにくいです。

    はじめて利用させていただきます。 皆さんの力を貸してください。 プロバイダはYahooBB、ルータはBUFFALO BBR-4HG、デ スクトップ(XP-home)とノート(2000pro)の2台でLAN 環境を作りました。どちらのPCからもインターネット には接続できるのですが、デスクトップPCからネット に接続しようとすると、特定のサイトにアクセスする ことができない場合があります。しかしアクセスでき る場合もあるのです。 また、デスクトップPCでアクセスできないときでもノ ートからであればで普通にそのサイトを閲覧すること ができます。ルーター側で設定したことといえば パスワードの設定とセキュリティレベルを「高」に したぐらいです。ウィルスソフト・WindowsのFW機能を 無効にしても症状は同様です。SP2をインストールし ておりましたのでそれもアンインストールしましたが 改善されません。LANケーブルも変えてみました。 自分の中で考えられる対策はすべてやったつもりでは いるのですが、症状は治りません。XPではつながらな くても2000では大丈夫という点も腑に落ちません。 上記の状態で考えられる対策をぜひ教えてください。 ちなみに接続できない特定のサイトは例えば下記です。 https://www.value-domain.com/ よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 特定のWEBページにアクセスできない

    1週間程前から以下の状況になってしまいます。同じような症状になった方はいませんか?対応策を教えて頂けると助かります。 【症状】 ・PC起動後暫くWEBを使っていると、突然遅くなる(特に画像の読み込みが非常に遅い)。PCを再起動すると復旧する。 ・特定のサイトにアクセスできない。 http://jp.trendmicro.com/ http://www.mcafee.com/japan/ などなど、時々ある。 【環境】 windows XP SP3 【確認したこと】 ・家の他のPC(同じプロバイダー、ルータ使用)では、発生していない。 ・もともと、Mcafeeを使っていたが、問題なし(ウイルス検出無し)。 ・他のPCでダウンロードしたウイルスバスターをインストールし、ウイルススキャンを実施。問題がありそうなウイルスはひっかからず。ただし、trendmicroのページにつながらないため、最新のパターンファイルにはアップデートできなかった。 ・hostsファイルを検索し、書き換えられていないことを確認。また、変なhostsファイルも存在しない。 ・DOSで「nslookup www.mcafee.com」とたたくと、216.49.88.12となり、「http://216.49.88.12/japan/」では、正常に表示される。 ・起動しているプロセスを確認したが、問題がありそうなプロセスは見当たらない。 ・ウイルスソフトを抜いてみたが、状況変わらず。 ・ファイヤーウォールをOFFにしたが、状況変わらず。

  • 特定のURLのサイトを表示させないようにするには?

    いろいろと事情がありサイトのURLに特定の単語が含まれるサイトは表示させたくないのですが、そんな機能はどこにあるのでしょうか。 できればXPのファイアウォールなどの設定でしたいのですが・・・ 無理なのでしょうか? OSはWINXP セキュリティソフトはウイルスセキュリティです。 解答お願いいたします。  

  • 特定サイトへアクセスできない?!

    当方Win-XP proでウイルスバスター2006を使用してます。 昨日突然トレンドマイクロ社HPにアクセスできなくなってしまいました、他のサイトへは変わりなく繋がります。(2006のアップデートが 出来ないという状況でしょうか?) URLフィルターか何かが作用しているのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか? 解決策をご伝授願います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 特定のサイトにアクセスさせない方法

    特定のサイトにアクセスさせない方法 ある特定のサイトにアクセスさせない方法を調べたところ、hostsファイルに 0.0.0.0 www.xxxx.jp のように記載すれば、アクセス出来なくなるとありました。 しかし、普通にアクセス出来てしまいます。。 www.xxxx.jpに対してpingを打つと0.0.0.0と表示されるので、hostsが反映されて ない訳ではなさそうです。 また、ブラウザの再起動を行ったり、履歴を削除してみましたが状況は変わりません。 ※IEのコンテンツアドバイザーや、フィルタリングを行うツール等を使えば、  アクセスさせなくすることは理解しております。 hostsを利用した方法を、ご教授お願い致します。

  • 特定のサイトにアクセスできない設定にしたい

    作業に集中するため、特定のサイトにアクセスできない設定にしたいです。さきほど、hostsファイルをいじろうとしましたが、少々高度で断念しました。何か良いフリーソフトがあったら教えてください。なお、mac os 10.7.5です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 特定のサイトにアクセスすると、中華サイトにアクセスされます

    少し前から起こっていることなんですが、 ある特定のサイトだけ、アクセスできなかったり、中華サイトに勝手に接続されたりしてしまいます。 (例) www.atpages.jpにアクセスすると、 勝手に http://search.114.enet.cn/search.php?id=1&st=web&bt=s&fm=index&kw=www.atpages.jp にアクセスされる。 一時ファイルの削除や、Webの設定のリセット、hostsファイルの確認、ウイルススキャンなどをやってみたのですが、原因が分かりません。 たまに、gooメールにも接続できなかったりするので、大変不自由です。 どなたか、解決方法や、原因を説明してくれませんか?

  • 特定のサイトにのみ接続できません

    ある特定のサイトにのみ接続出来ません、以前も同じ事が有り(同じサイト)、Internet Explorerの修復をしたら繋げるようにななったんですが、今回は何度試してもダメです、 PCは2台有って、片方では問題無く接続出来ます、 通常お気に入りやショートカットをクリックしたら直ぐにアドレスバーにURLが表示されますがこのサイトだけ直ぐに表示されず、しばらくしてから接続不可の画面になります、直接URLを入力して移動をクリックしても、しばらく無反応でその後接続不可の画面になります、このあたりが解決のヒントになるような気がするのですがどなたか教えたください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 特定のURLにアクセスできない

    ネットは繋がっているのですが、仕事でログインしたいURLにアクセスできず、添付のようなエラーが出ます。ウィルス対策のサポートデスクやURL先のサポートデスクにも問い合わせましたが、スマホの4Gではサイトにアクセスできたので、ネットワーク(nuro)の問題ではといわれました。スマホのwifiでは繋がりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

専門家に質問してみよう