• 締切済み

javaを使って<html>等のソース自体を出力したいです。

javaのプログラムで、<HTML><HEAD><TITLE>???</HTML></HEAD></TITLE> 等のHTMLのソース自体のようなものを出力させたいときはどうすればいいのですか?メモ帳などに出力させることができるならそれでもいいのですがそういったメソッドはがあるのでしょうか、、、教えてください。

みんなの回答

• fujillin
回答No.1

javaを使わない方法ですみませんが。 <方法1> ・ブラウザで表示した状態で、そのまま保存。(htmlファイルなどができる) ・ファイルの拡張子(htmlなど)をtxtに変換。 <方法2> ・フラウザで対象を表示し、ソースを表示。 ・エディタに表示されているので、そのままテキストファイルに保存。 質問の意味を誤解していたらすみません。

noname#124242
質問者

お礼

すいません。返事が遅くなりまして。 これを参考にいいやつを作ってみようと思います。