• ベストアンサー

4階建て住居の値段について

約30坪の土地に1階が駐車場、2,3,4階が独立した住居という形で家を建て3世帯で住みたいのですが、その場合は建築費は大体いくらくらいになるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_suzuki
回答No.3

私の家は実に近い形状をしています 私は、設計事務所を営んでいるので設計を自分で行い 監理、登記も含めて全てやれることは自分でやったので かなりやすくできています。 建物だけで坪単価65万と言ったところです あなたの場合はこれに設計監理その他諸経費が上乗せになります 現在では建築単価も上がっていますので 総額で行けば坪単価は100~80万はかかると思われます 3世帯という事で、キッチン、風呂など坪単価が上がる要因も 含まれておりますので更に微妙です 概ね60坪の延べ面積であれば 5000万から6000万くらいでしょうか

ojamal
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 結構な金額がかかってしまうものとわかりました。 予算もっと少なく考えていたので、2世帯の3階建に変更しようかと思います。

その他の回答 (2)

noname#107982
noname#107982
回答No.2

地盤や地域のよりますね。 重量鉄骨 4F 8000万~1億2千万円 転売して よそに住み替えも手です。

ojamal
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。」

• river1
回答No.1

地域によって違いますが、鉄骨造4階建で237m2で約6,000~7,000万円 ご参考まで

ojamal
質問者

お礼

そんなにしてしまうのですね・・・ ありがとうございました。