• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wsprintfで浮動小数を扱うには?

  • 質問No.4069864
  • 閲覧数3491
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (47/118)

<プログラム環境>
Windows XP
VC++6.0
MFC AppWizard(exe)
ダイアログベース

<質問>
wsprintf(a,"%f",b);
MessageBox(a);
で実行すると"f"が出力されました。

浮動小数を出力するにはどうしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (138/209)

VC++6.0だとxxx_s系の関数はまだないので、

_stprintf関数

を使うと不動小数点型の値でも文字列にできます。
もっとも、MFCであればCStringクラスのFormat関数を使ってしまえば楽チンでしょう。

CString str;
str.Format(_T("%f"), b);
AfxMessageBox(str);
お礼コメント
meeyooyoo

お礼率 39% (47/118)

有難うございました!
教えた頂いた通りで成功しました。
投稿日時:2008/06/03 10:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (66/111)

wsprintfでは%fはサポートされていないようですね。
参考URLで提示されてる代替関数を使ってみてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3656/15482)

wsprintf は使ったことないけど
wsprintf(a, L"%f", b);
とか?
_TEXT とかいうマクロもあったような....