• 締切済み

ハードウェアの完全な取外し

こんにちわ。 パソコンにMOドライブが取付てあります デジカメ(caplio)をUSBケーブルでつないで、終了させる際ですが、 画面右下の”ハードウェアの完全な取外し”を右クリック→デジカメ(caplio)を選択し停止をクリック。の手順でしています ですが、同時にMOドライブも停止しちゃうんです! デジカメのみを終了させたいのに・・・・・ どうしたらいいのでしょうか?おしえてください!! デジカメの説明書通りに終了させてるんですが。。。。 MOドライブ(リムーバブルディスクF)が停止してしまったあとは、デスクトップ画面のリムーバブルディスクFのアイコンに”?”マークが赤く表示されるんです・・・>< どうしたらいいんでしょう???

みんなの回答

回答No.4

osieteyou1さん 今晩は! 「ハードウェアの安全な取り外し」で複数の接続ハードウェア機器を判別する方法 「ハードウェアの安全な取り外し」で取り外す機器が複数ある場合に、どのハードウェアデバイスを選択したらよいのかが不明確な場合があります。そんな場合は、「デバイスコンポーネントを表示する」にチェックマークを入れて下さい。複数の接続ハードウェア機器について、その詳細が示されるので、選択するのが容易になります。 出典は↓ http://hp.vector.co.jp/authors/VA023355/SOLUTION.html#177 です。 ご参考までに。 或いはMOは、ポータブル式で補助電源が不要なタイプなら、接続を スタートから終了まで接続して置くとか? MOをIEEE1394変換にする↓ http://buffalo.jp/products/catalog/storage/interface.html#03http://www.iodata.jp/prod/interface/list/index.htm#usb_ieee 等検討するかご参考まで。

• violet430
回答No.3

操作は有ってますよ。 No.1さんも書いてるけど、アイコンをクリックして、対象のドライブを取り外しで駄目ですか?

noname#66624
noname#66624
回答No.2

もしかしてUSBハブを経由していませんか? こんな感じです パソコン---USBハブ---MO                ---デジカメ もしそうならばUSBハブをヤメてはいかがでしょうか

• wbhunt
回答No.1

「右クリック」ではなく、「クリック」すると つながれているデバイスの一覧が出てきますので、 停止させたい物のみを選択し、クリックすればOK(^_^)