• ベストアンサー

シビックの足をぶつけ、ネガティブキャンバーになってしましました・・・

EG6に乗っているのですが、 つい先日事故ってしまい、 左フロントのホイールをぶつけてしまいました。 その影響で、若干左フロントのキャンバー角がネガティブなってしまったのではないかと感じています。 ホイールを外して確認してみたのですが、 微妙なので、一見しただけでは、 どこが悪いのかわかりませんでした。 そこで質問なのですが、 一般的に足回りをぶつけてキャンバーがついてしまう場合、 どこが一番歪むのでしょうか? 個人的にはナックルがあやしいのではないかと思うのですが・・・ アドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.2

何がどの程度曲がっているかわからないので、アライメントがかなり狂っているのであれば、 足回り全交換かもしれません。 >若干左フロントのキャンバー角がネガティブなってしまったのではないか 基本的にノーマルではネガティブキャンバーなはずですよ。 ごく微量ですけど。

ho-ri-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の経験上、足回り全交換をしなければならないほどの損傷ではないと思います。 でも、アライメントを測ったわけではないのでわかりません・・・・ おそらく角度的には1度以下のずれだと思います。 キャンバー角につきましては、 もともと、車高短にして乗っているため、 ダブルウィッシュボーンの影響でかなりネガティブ気味になっていたので、 今回どのくらい変化があったのかが目視では分かりにくくなっていました。 一度プロの方に見ていただこうと思います。

その他の回答 (1)

• mars-r
回答No.1

ここでアドバイスもらうよりも一日も早く点検に出されることをお勧めします。

ho-ri-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・・ 確かに専門の方に見ていただくのが一番早いですね・・・ 知り合いの整備士の方に見てもらおうと思います。 これまでたいがいの整備改造は自分でやってきましたし、 少しキャンバーがついてしまったくらいなら自分で修理できると考え、 質問させていただきました。