• ベストアンサー

パナソニック・ディーガ、録画の際の接続方法

パナソニックの DVDにハイビジョン録画できるという、DVDレコーダーを 購入検討しています。 DVDにハイビジョン録画する時(ハイビジョン録画が可能な場合) の端子の接続はどうなるでしょうか。 どこを接続することになるでしょうか。 というのも、ケーブルテレビに加入しているので、 ケーブルテレビのセットトップボックス(ケーブルテレビ受信機) の接続次第では、ハイビジョンで録画できるかどうかか よく分かりません。 事情で急いでるため、宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsline
回答No.3

XW100を使ってます ケーブルテレビならば地デジはレコーダーのチューナーでも受信できるので、ハイビジョン録画は可能です。STB手前で分配して地デジの入力に入れてしまえばOK。 BSやe2に関してはやはりパナのSTBを借りてiLink接続、またはBSアンテナだけ立ててしまうのも手です。

joker1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yakopon
回答No.2

DIGAに外部入力でハイビジョン録画できるのは i.link(TS)だけです。 STBにi.link端子があればできます。

joker1
質問者

お礼

そうみたいですね。ありがとうございました。

• PeachMan
回答No.1

DIGAならばメーカーサイトに行けば取扱い説明書をダウンロードできますので、お急ぎならばそちらでお調べになってみては? PDFの準備編のほうに接続方法の記述があります。 http://panasonic.jp/diga/products/xw/index.html

joker1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ところで、説明書をダウンロードしようとしましたが、 説明書が重いのか何なのかよく分かりませんが、 なかなかダウンロードされず、全文表示されません。 どうしたらいいでしょうか。

joker1
質問者

補足

見れました。