• ベストアンサー

生理直前の膣分泌液って・・

男性です。ちょっと教えてください。 私の数少ない経験上、Hの時に出る生理直前の膣分泌液って白濁し、粘りが多いような気がします。 もちろん個人差はあると思いますが、一般的にはそのような傾向があるのでしょうか? つい最近のH後、生理が遅れてるとの発言がありました。(当時不完全な避妊でした。) その後多くの事を話し合いましたが、彼女は検査は後日一人ですると言って聞きません。 私としても無責任な行動はとりませんが、最近のHの時、上記に書いた傾向があったっものですから、もしかして生理が来る予兆?と思ってます。 一つの情報として知っておきたいのです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izopeta
回答No.2

1番目のかたが書かれているのは、ご相談者さんがおっしゃるような「Hの時に出る」ものではなく、おりものについてだと思いますが…  生理直前には、目だって特徴的なおりものはないと思います。  卵白状のおりものは排卵時期(正確には排卵「前」)によくみられますが、誰でも毎周期必ず確認できるものではありませんし、おりものの状態はさまざまな原因で変化します。  なお、生理は通常、排卵後約2週間(12~16日程度)で起こります。  妊娠は排卵後に受精→着床という過程を経て成立するわけですので、排卵時期のおりものが「生理の前兆」とは言えないような気がします。  むしろ、 「基礎体温が低温から高温に移行したら排卵時期」 「高温から低温に移行したら生理」  これが、自分でできる範囲ではもっとも確実な見分け方ではないでしょうか。  周期のいつセックスしたかによって愛液の状態が変わるという話は、わたしは聞いたことがありません。

pairon
質問者

お礼

ご回答有り難うございます 卵白状のおりものは排卵時期(前)に・・とありますが、もし妊娠してるのなら今回の粘りは全く関係の無いものになりますね。 でも、何らかの変調で遅れており、たまたま今排卵が起こるのであれば、今回の粘りは排卵に関係するのもかも知れないですよね。 いずれにしろ私が考えていた生理直前という傾向!?は間違いだったと思います。 また推測での話では可能性の域を出ませんね。 今後の為にも早めのチェックをして貰います。 彼女はバツイチで妊娠→自然流産経験者です。 危険日のSEX以来4週間ほど経ちます。 過去の経験では4週間で既に体の変調は起こっていたそうですが、今回は それが全くないようです。(食欲、たばこが不味くなる、etc) どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• sizyou
回答No.1

膣液が粘りが強くなっている時は(指にとって10センチ程度伸びるとき)排卵日もしくは、排卵が近くなってきた証拠です。生理がくる前兆なのかもしれませんね。 しかし、妊娠したとしても分泌液は出ますので見分ける事は難しいと思います。

pairon
質問者

お礼

SEX時の粘液(愛液)が・・と言うことで宜しいでしょうか? 特にその時は粘りが強かったと思います。 仮に体調の関係で排卵そのものが遅れており、ようやく排卵が起こった・・ のかも知れませんね。 そうじゃないかも知れませんし・・・ 彼女はバツイチで妊娠→自然流産経験者です。 危険日のSEX以来4週間ほど経ちます。 過去の経験では4週間で既に体の変調は起こっていたそうですが、今回は それが全くないようです。(食欲、たばこが不味くなる、etc) どうも有り難うございました。