携帯動画変換君でのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 携帯動画変換君でのファイル変換時に任意の出力先ディレクトリを指定したが、3GPファイルが指定した場所に現れない問題が発生しています。
  • エラーは出ずに変換が完了しているはずなのに、指定した場所に3GPファイルが表示されない問題があります。
  • パソコンとノートの違いやファイルの不具合などが原因かもしれません。解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯動画変換君での・・・

携帯動画変換君で、wzveファイルをドラッグ&ドロップして移動させるだけなのですが、 この時に出力先ディレクトリで任意の場所を指定しました。変換君では、 スムーズに下のメモリーが瞬時に走って、ここでエラーファイルも出ず、3GPに無事に変換 できているはずなのですが、任意の場所に、3GPが出て参りません。 何度してもエラーも出ずに拡張子を変えて、3GPファイルが出来てる筈なのに、そのファイルが見当たりません・・・ デフォルトではディスクトップですよね。 任意で指定している場所に何故に出来上がった3GPが現れないのでしょうか? 勿論にクイックタイム7とアイチューンもインストしております。 普段なら、変換君で、3GPが出来上がって任意に指定したフォルダーに 出来てるはずなのですが・・・見当たりせん・・ こうした時は、どうすればいいでしょうか? 変換君ではエラーは出て居りません。順調に青色での走りが終わり3GPが任意での場所で見えるはずなのですが・・・ 今まではそれで出来ていたのですが。 違ってる点は、私のディスクでは何故か一度は出来たものの、ドラッグ&ドロップした後で、変換君でのエラーと言うより パソコンで不具合が生じて(エラー送信する,しないの)それでノートで同じように作ろうとしたのですが、 上記の様に指定場所に3GPが出てきません。 ノートでは変換君でのエラーは出てません。何故か3GPが現れないのです。 試しているwaveファイルは昨日には成功していた同じファイルなのですが・・・ 解決策を教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

>変換君にドロップする時 少し意味不明なんです >頂いた参考URLも後で見ます QuickTimeのバージョンが7.3では不具合あり等が 書いてるのですが(7.2に戻すか7.4での使用法) 当方VistaからXPにバージョンダウンでXPです Vistaの場合は「ここにファイルをD&D」 でD&D出来ない場合あり、この時は ショートカット(3GP_Converter.exeを右クリックでディスクトップに作成) (送る>ディスクトップ)ここにファイルをドラッグです これもURLに書いてます >全ての-fsを変更すればいいのですか? >確か、5個ぐらいあったような気がしたのですけど 今見たら[Item11]まで(11個) Title=音だけ+静止画 80kbps(ステレオ) 500KB・・が最後 これのみでも可です(好きなだけ) 一応2000KBでビットレート↑80kbpsを96kbpsに変更 (-ab 48・・X2)で96 音量のボリュームを少し上げてます 上げすぎると音割れします(-vol 300)の数値 貼り付けするなら一行空けて・・他のを参照 ----------------- [Item12] Title=音だけ+静止画 96kbps(ステレオ)2000KB TitleE=Audio+Image Picture Audio/96kbps(Stereo) Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -f image2 -loop -shortest -i "<%AppPath%>\cores\soundonly_%02d.jpg" -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -fs 1950 -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec mpeg4 -s 176x144 -r 1 -b 1 -acodec aac -ac 2 -ar 16000 -ab 48 -vol 300 -f 3gp "<%TemporaryFile%>.3gp"" Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.3gp" "<%TemporaryFile%>_2.3gp" -c QT_3GPP(MobileMP4)_QCIF_AAC.ini" Command2="rm "<%TemporaryFile%>.3gp"" Command3=""<%AppPath%>\cores\ATOMChanger" "<%TemporaryFile%>_2.3gp" "<%OutputFile%>.3gp" "Camouflage_iMotion.ini"" Command4="rm "<%TemporaryFile%>_2.3gp"" ---------------------- >mp3→wave→このwav どうしてMP3を直接しないのですか? カット http://www.softnavi.com/mp3directcut.html mp3DirectCut 使い方 http://www.softnavi.com/mp3directcut-2.html >最終的に、3gpで、500KBを作ろうとしたら だから「-fs 470」位の数値 画像入れ替え方・・「音だけ+静止画」の場合 静止画は「3GP_Converter034>cores」の中の soundonly_01.jpgが正体です 解像度「320X240」の違う画像を 作成(用意)します・・で「soundonly_01」(名前は同じに) 拡張子は勿論「jpg」・・で入れ替え

その他の回答 (2)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.3

追記 >mp3→wave→このwavサイズが7MBあったのが wavで一曲が7MBはおかしいです 今、MP3ビットレート128kbps3分19秒(約3MB) wavに変換したら(約33MB)です MP3ビットレート320kbps4分53秒(約11MBあり) wavに変換 (約49MB)

kyoto-night
質問者

お礼

>mp3→wave→このwavサイズが7MBあったのが wavで一曲が7MBはおかしいです すみません。ここだけ私の表現が悪かったです。 7MBは、曲の一部抜粋です。30秒ほどに切り抜いた容量です。 いぁ、7MBが3gpで、200KBの縮小に驚いたものです。 有難うでした<(_ _*)>

kyoto-night
質問者

補足

詳しく有難う御座いました♪ 大変によく、解かりやすく知識豊富なアドバイスに感謝いたします。 教えの通りに、沿って勉強させて頂きますね。 再度の質問にも、丁重に答えて頂き、有難う御座いました。 >mp3→wave→このwav どうしてMP3を直接しないのですか? いぁ、その通りです。実はそうしてるんですが・・・ 変換君で解からない部分で追求したくてだったのです。 本当に有難う御座いました。

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

携帯のスレでコメントしたものです >デフォルトではディスクトップですよね。 そうです 変換君の保存先の見方を・・ 3GP_Converter034の中に 「3GP_Converter.ini」開く OutputDir= ↑があるので「=」の後ろが空白なら デフォルトのディスクトップ 例えば保存先が「Cドライブ」の「ABC」と言う名前のフォルダだと OutputDir=C:\ABC ・・ですので デフォルトのディスクトップに戻すなら OutputDir=  ↑のみです(=の後を削除) エラー等の参考サイト (QuickTime関係) http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB

kyoto-night
質問者

お礼

毎度~ysrikiさん。 変換君に(もっと他にもでしょうけど)大変に詳しい方なので、こちらで 回答して頂けるかなとも期待してました<(_ _*)> この説明で一度、やってみますね。 なんですけど・・・変換君にドロップする時に選択ボタンが,ありますよね。 何故、あそこで簡単に出来ないのでしょうか。 通常は、あの選択ボタンで出力先を決められますよね?何で効力が無いのかな・・・と。 今、頂いた参考URLも後で見ます(今はトレンドがブロックしたので) それと以前の回答で -FS 確かにデフォルトで450でした。 この「Transcoding_iMotion」の中のテキストを -FS 1970に変更するのに 全ての-fsを変更すればいいのですか? 確か、5個ぐらいあったような気がしたのですけど。 ついでに,もう一個聞いちゃえw mp3→wave→このwavサイズが7MBあったのが、3GPにすると200KBぐらいに落ちたんですが、これだけの差が出るのですか。 最初の目標の時に、出来上げが500KBを目指してたのですが,作る工程では,結構と大きなサイズでするものなのですね。 最終的に、3gpで、500KBを作ろうとしたら,wavサイズは逆算でどれくらいでいいのかな・・・なんてもw お時間が在ったら,アドバイス下さい~。 この3点だけ教えて下さい<(_ _*)>

関連するQ&A

  • 携帯動画変換君について

    携帯動画変換君でaviファイルを携帯用に3gp2に変換しようと思ったのですが、ドラッグ&ドロップができません。 ちなみにOSはvistaで、aviファイルの大きさは200MBほどです。 原因がわかるかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 携帯動画変換君

    フリーソフトの携帯動画変換君ですが、いくつかのファイルをドラッグアンドドロップして 変換中にエラーがでたファイルがあったとき、 ポップアップでエラーが出ました。とでてOKを押さないと次にいかないですが、エラーがでたら自動的にOKを押したものとして処理させていく事はできないのでしょうか? それができたら夜寝る前にドラッグアンドドロップして 朝起きたら変換終わっているのですが、 どうかよろしくお願いします。

  • 携帯動画変換君

    まったくの初心者です。どなたか教えて下さい。 携帯(docomo903i)で撮影したiモーション(3GP)をiPodに取り込みたく、携帯動画変換君を使い、ファイルを変換しようとしたのですが、上手くできません。変換したいビデオファイルを所定の欄にドラッグ&ドロップができないのです。なんか○中に/が引かれたマーク(?)が表示され何度やっても出来ません。何がいけないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 携帯動画変換君でwmvを3gpにできますか?

    携帯動画変換君をダウンロードしてみたのですが、ドラック&ドロップができません。しようとすると○に斜め線の禁止マークにあってしまいます。 携帯動画変換君のアイコンにファイルをそのままドラッグするとできるとあったのでしてみましたが、処理の結果エラーで終わってしまいます。 私の携帯はw53caなので設定はw21caを選んでしましたが、そこが間違っているのでしょうか? それともwmvを直接3gpには変換できないのでしょうか?

  • 携帯動画変換君で変換が始まらない

    変換君を、解凍した後にsetupでPSP向け設定にし、 3GP Converterで、出力先をデスクトップにして、 flv動画を変換しようと思ったのですが、ドラッグ&ドロップ しても変換が始まりません。 どうすれば良いでしょうか?教えてください

  • 携帯動画変換君について

    携帯動画変換君を使いたいんですが「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」ってところにファイルを持ってきてもドロップできないんですがどうしたらいいですか?

  • 携帯動画変換君

    携帯動画変換君をダウンロードし「すべて展開」をし、Setup.exeを起動したんですが、ファイルをドラッグ&ドロップができません。 ファイルをドラッグはできるんですが、ドロップができませんでした。どうすればドロップできますか?よろしくお願いします!

  • 携帯動画変換君

    MP3の音楽ファイルを3g2ファイルにしたいのですが、 3GPP2ファイルの音声ACC形式一般設定 でやってみても ドラッグ&ドロップができません。 動画を変換するときに、たまにドラッグ&ドロップが出来ない時は、 MPG2AVIで変換してから 変換するのですが、 音楽ファイルの時も このようなことをするのでしょうか?

  • 携帯動画変換君が使えない・・・

    ipodにユーチューブの動画を移動させるために動画をfivファイルに変換しました。 携帯動画変換君を使ってipod用に変換しようとしたんですが携帯動画変換君が使えません。 ファイルをドラック&ドロップできないんです。 私のパソコンはVistaなんですが、前どこかの質問のところでVista も使えるようになったと言ってる人がいたので使えるはずなんですが 使えないんです。 もうどうやればいいのかわかりません・・・。 もしよければだれか教えてください。

  • 携帯動画変換君で変換出来ません

    携帯動画変換君で動画ファイルをドラッグ&ドロップすると処理中の文字と動画ファイル名が一瞬点灯して,すぐ消えてしまいます。エラー表示は出ませんが変換出来ません。 OSはウィンドウズビスタでクイックタイムは7.3だとエラーが出るようなのでアンインストールして7.2に入れ直しましたが、 上手くいきません。以前のPC(ウィンドウズXP)の時は上手くいってました。どうすれば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう