• ベストアンサー

黒髪をまた、元の色(ピンク)にする事は可能でしょうか?

現在、ピンク色の髪にしていますが、黒髪に染めると、またピンクにしたくてもできないよって話を聞きました。 なんとか黒髪にしても、またピンク色にしたくなったらできる染剤(黒)はないでしょうか? それか何か良い方法は、ないものでしょうか? アドバイス御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_min55
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

1です。 マニキュアでピンクにされているんですね。マニキュアですと表面を色素がコーティングしている状態ですので、すごく染まりにくいかと思います。美容室ではいったんマニキュアの色素を薬剤で落として、その後染める、という行程になるかと思います(私の経験上)。 一応、美容室に行く前に電話で相談してみるのがいいかなと思います。結構難しい髪の状態だと思うので…。その際に酸性カラーを取り扱っているかどうか聞いてみてはどうでしょう。 美容師さんが色見本を見せてくれると思うので、相談しながら色を決めるといいと思いますよ。 とりあえず失敗しないためには、 またピンクに戻したい、今マニキュアをしている、ということは伝えて下さいね♪

hiroiyo
質問者

お礼

わかりました!! そうのように相談したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • y_min55
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは。美容師をしています。 ピンクというのは、ブリーチで色をしっかり抜いてからピンク色をのせて染めているのでしょうか? 市販の黒染めを使うとブリーチ作用が効かなくなってしまうので、すぐに明るく戻したい場合は使ってはいけません。マニキュアも然りです。もし一時的に黒くしたいだけでしたら、黒彩がおすすめです。スプレーで一時的に色を付けるだけですので、洗髪すると取れます。ただ、スプレーですので自分でするとムラになりますから誰かに頼んでしてもらった方がよいでしょう。それと服や肌に付かないように注意が必要です。 黒彩以外でしたら美容室で酸性カラーでトーンダウンしてもらうといいと思います。髪も傷めず作用も緩やかですので、黒くしてもカラーチェンジしやすいです。ですがカラーチェンジを繰り返すとめちゃくちゃ髪が傷みますよ~。

hiroiyo
質問者

補足

今回はありがとうございます。 ブリーチを繰り返し、市販のマニキュアでビビットなピンクにしてもらっています。 酸性カラーですか~ 初めて、お聞きました、美容院に酸性カラーのブラックって感じでお願いすれば宜しいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 黒髪戻しって洗ってるうちに元に戻るんでしょうか?

    先日事情により茶髪から黒髪へと戻しました。 一応、きれいに黒髪へと戻ったのですが染が足りないせいか シャンプーをしているうちに段々と色が元に戻ってる気がするんです。 脱色した髪を黒く戻した場合シャンプーしているうちに少しは 茶髪にもどるんでしょうか?

  • 結婚式の間だけ黒髪にしたいのですが・・(髪はだいぶ痛んでピンク色です。)

    今月末に妹が結婚式があり、自分は現在ビビットなピンク色の髪にしています。 結婚式に行く、数日の間だけ黒髪にしたいのですがどうすればいいでしょうか? またピンク色にしたい戻したい、のですが髪は痛みまくっているので、すぐにブリーチとかは、美容師さんからもストップしたほうがいいといわれているので、なるべく痛まない方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 黒髪が茶色になってきた

    黒髪が傷んでいるせいか毛先が茶色になってきてしまいました。 私は背中までのロングのストレートで黒髪スタイルが好きで、出来ればこの状態をキープしていきたいと思っています。 こういった場合やはり髪は切った方がいいのでしょうか?傷んで茶色になった髪を黒く染めるのは無理なのでしょうか? この傷んだ茶色の髪をケアできる方法はないでしょうか? どうか皆さまアドバイスお願いいたしします。

  • 黒髪から明るい茶色に染める

    明日美容院で初めて髪を染めようと思っています。 せっかく染めるので、黒に近い茶色よりはできれば明るい色にしたいのですが、うまく染まりますか? 知人に聞いたところ、「美容師さんが最初は明るい色にしないほうがいいって言ってくるよ」と言われました。 理由は知らないみたいだったのですが、どうしてなんでしょうか? 一見黒髪と区別がつかないような色に染めるのであれば、黒髪のまま縮毛をかけようかなと思ってます。

  • 黒髪とヘアマニキュアについて

    現在染めたことのない黒髪です。 (2ヶ月程前にパーマはかけました) 1日だけ学校行事で髪を染めたいのですが、 なかなかヘアカラーをするには勇気が出ません。 特に学校は髪色については規則はないため、 ヘアカラーをしても問題ないのですが… 今まではカラースプレーやムースで1日染めをしてきましたが、手間がかかり大変でした。 そこでヘアマニキュアというものを知ったのですが、 黒髪には発色しないと書かれていました。 ただしイエローやオレンジをのせると 少しだけ発色するみたいです。 同じ容量で赤やピンクをのせると そこそこ発色しますか? 髪全体を真っ赤やきついピンクではなくて、 淡い程度でいいのですが。。。 教えてください!お願いします。

  • 地味顔で黒髪にするのって…

    2ヶ月くらい前に髪をピンク系ブラウンに染め、ハイライト的な意味で少し明るめのピンクを入れました。それから2ヶ月も経っているので、根元が黒くなってきているプラス、ピンクが退色して今は普通の茶色、ハイライト部分は明るめの茶という感じになってしまったので、そろそろ染めるのを考えているのですが…。なんとなく黒って新鮮でいいかな?と思い、思い切って真っ黒、もしくはブルーブラックにしようか、はたまたボルドー系の入った黒髪にしようか考え中なのですが、 1)自分は顔が大きく(しかも頬が広いんです(涙))、目も小さい地味顔。 2)服装はCanCam系のもう少しカジュアルな感じ。(を目指しています^^;) 上記を考えると、黒髪にするとますます地味~な感じになるのでは? 服装も、黒髪には似合わないのでは??と思えてしかたないのですが、皆様どう思われますか?もしくは黒髪でもこんな風にするとおしゃれかも!っていうのありますでしょうか?25歳でも不釣合いじゃない程度でお願いします^^; こんな髪の色ごときで質問して申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 黒髪がどうがんばっても似合わない

    仕事の都合で黒髪にしなければいけないのですが、本当似合わなくて困ってます。 黒髪だと重いから顔にかかる分量を少なくしよう。と髪型を変えたのですがあわず、黒髪だからメイクをピンク系にしよう。と変えたのですがそれでもあいません。 見慣れてる・見慣れてないの問題ではなく、美容師さんでら「黒はあんまでですね・・」というぐらいだし、友達も全員否定します。 ついでに、イベントコンパニオンやってたのですが、そこの事務所からも黒くすると「似合わないから染め直せ」といわれました・・ 黒くても似合って働いてた人はいたのに・・・ もともと、髪が黒かったのを茶色にしたら、その頃から全くモテ度が変わった経験があるぐらいです・・ 一体どうすればよいでしょうか(><)

  • 茶髪を黒髪に戻すとき

    こんにちは 面接に行くことになり、今茶髪なので黒髪に戻さなくてはならなくなりました。 事情により急きょ決まった面接のため、行きつけの美容院に行く時間がとれません。。 自力で一番よい方法で髪を黒くする方法を教えてください。 因みに、現在の髪の色はこげ茶くらい。 一旦黒髪にしても、出来ればまたこげ茶に戻したいです。 黒髪に戻すヘアマニキュアなどあれば、試そうと思っていますが、 一度黒髪戻しをすると、次にヘアカラーするときに、思い通りのカラーが発色しない、 と美容師さんから以前聞いたことがあります。 なのでできれば、セルフで黒髪に戻すことはしたくないんですが、仕方がない。。 放置時間を短くすれば、黒の色素もすぐに抜けますか? (ヘアマニキュアと黒髪戻しの定義もあやふやでよくわかりません。。) よいアドバイスをお願いします!

  • お姉系の黒髪

    私はJJbis、popteen系が好きで、お姉系とよくいわれます。 似合う色がピンクだといわれるので、ピンク、白など明るい色めを顔まわりにもってきて、ボトムはミニスカというのが定番で、この格好が好きです。 髪も明るく、ロングで巻き髪にしていました。 しかし、就活や教育実習があるので、髪を黒くしようと思います・・ プライベートでは、着る服を変えたくないのですが、黒髪だと合わなくなるのでは?と心配しています・・ 黒だと重くなるので、巻き髪は変になりそうだし、ストレートにするしかないでしょうか? 実際、よく見る雑誌では黒髪の人見ないです・・ 黒髪でお姉の人は、どのような髪型にしていますか?服とも合う感じでお勧めありましたら、是非教えてくださいm(____)m

  • 黒髪が薄いんですが。

    けっしてはげてきてるわけではないんですが、黒髪の色が薄いのです。 色が薄いということは髪に艶がないということでしょうか? 普通髪の毛は黒なのに僕のはグレーっぽくなります。 なぜなのでしょうか?