• ベストアンサー

黒髪をまた、元の色(ピンク)にする事は可能でしょうか?

現在、ピンク色の髪にしていますが、黒髪に染めると、またピンクにしたくてもできないよって話を聞きました。 なんとか黒髪にしても、またピンク色にしたくなったらできる染剤(黒)はないでしょうか? それか何か良い方法は、ないものでしょうか? アドバイス御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_min55
回答No.2

1です。 マニキュアでピンクにされているんですね。マニキュアですと表面を色素がコーティングしている状態ですので、すごく染まりにくいかと思います。美容室ではいったんマニキュアの色素を薬剤で落として、その後染める、という行程になるかと思います(私の経験上)。 一応、美容室に行く前に電話で相談してみるのがいいかなと思います。結構難しい髪の状態だと思うので…。その際に酸性カラーを取り扱っているかどうか聞いてみてはどうでしょう。 美容師さんが色見本を見せてくれると思うので、相談しながら色を決めるといいと思いますよ。 とりあえず失敗しないためには、 またピンクに戻したい、今マニキュアをしている、ということは伝えて下さいね♪

hiroiyo
質問者

お礼

わかりました!! そうのように相談したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y_min55
回答No.1

こんにちは。美容師をしています。 ピンクというのは、ブリーチで色をしっかり抜いてからピンク色をのせて染めているのでしょうか? 市販の黒染めを使うとブリーチ作用が効かなくなってしまうので、すぐに明るく戻したい場合は使ってはいけません。マニキュアも然りです。もし一時的に黒くしたいだけでしたら、黒彩がおすすめです。スプレーで一時的に色を付けるだけですので、洗髪すると取れます。ただ、スプレーですので自分でするとムラになりますから誰かに頼んでしてもらった方がよいでしょう。それと服や肌に付かないように注意が必要です。 黒彩以外でしたら美容室で酸性カラーでトーンダウンしてもらうといいと思います。髪も傷めず作用も緩やかですので、黒くしてもカラーチェンジしやすいです。ですがカラーチェンジを繰り返すとめちゃくちゃ髪が傷みますよ~。

hiroiyo
質問者

補足

今回はありがとうございます。 ブリーチを繰り返し、市販のマニキュアでビビットなピンクにしてもらっています。 酸性カラーですか~ 初めて、お聞きました、美容院に酸性カラーのブラックって感じでお願いすれば宜しいんでしょうか?