• 締切済み

コピーしたDVDを家庭用DVDプレイヤーで観るにはどうしたら良いか

DVDをコピーして自宅のDVDプレイヤーで観たいのですが、DVD-Rにコピーしても、パソコンでは観れるのですがDVDプレイヤーだとエラーがでて観れません。ちなみにDVDのコピーには(DVDshnink3.2 )を使っています。どこから手をつけたら良いのかわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tereya
回答No.3

DVDのコピーガードを外すことは違法です。 ただしこういう説とか法の抜け道ならあります。コピーガードにはたいてい、CSSとマクロヴィジョンとがありますが、CSSを外すだけでは大丈夫とか大丈夫じゃないとか。うんーあいまいですね。マクロビジョンを外すと違法ですのでご注意してください。もちろん私的使用が原則です。 ちなみにマクロヴィジョンを外さなくてもコピーはできます。 DVDをコピーするには、2つ有名なフリーソフトがありますが、禁止事項に触れる恐れがあるので名前や使い方は説明しません。自分で調べてください。 まあ、上記の方法でコピーするのも法律ぎりぎりですね。 あと、この書き込みは法律の事について書いたもので、禁止事項に当てはまらないはずです。

noname#77845
noname#77845
回答No.2

補足してください。 何のDVD? DVDがレンタル等でコピーガードがかかっている場合は、違法行為なので誰も回答してくれませんよ。

回答No.1

違法行為なのでここでの質問は禁止されています。 コピーをつくろうなどと考えるのであれば、その手の本が 本屋にいっぱい積んでありますので、千円も出せば購入で きます。そこには詳しく手順が書いてあります。 千円ぐらい惜しむなよ!