• ベストアンサー

「遊び」といえば?

diehard5の回答

• diehard5
回答No.2

ハンドルの遊びを連想しました! 人間にとっても遊びも同じだと思います!? 例えば手をチョットだけ動かしただけでステアリングがいちいち反応してたら車も人間も疲れます。緩衝地帯、心にも余分な部分を!!

be-quiet
質問者

お礼

「ハンドルの遊び」、これもある意味「遊び」の本質に通じるものがありそうですね。 心に緩衝地帯を設けるのが遊び・・・私は緩衝地帯だらけかもしれませんがね(笑)。 ありがとうございました!